1/31の風景

1/31の風景です。
1月最後の朝は、少し曇っている奈良です。
昨日の雨もあがり、天気は回復していくようです。
インフルエンザが流行しています、受験シーズンに入り
受験生を持つ家庭では、かなり心配ですね。
外出から帰ってきたら、手洗いうがいの励行を
家族みんなでしましょうね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0131_convert_20170131111053.jpg

1/29の風景

1/29の風景です。
今日も昨日に引き続き、穏やかな朝となりました奈良です。
しかし、夜からは雨に見舞われそうです。
夜遅くまでお出かけされる方は、雨具が必要かも
知れませんのので、お忘れなく。
今日の表情は、こんな感じです。<9:55撮影>
sarusawa0129_convert_20170129111915.jpg

1/28の風景

1/28の風景です。
快晴の朝となりました奈良です。
今日は「若草山焼き」が行われます。
天候も問題無さそうです!
お越しの際は、是非、暖かい格好で
お越し下さい。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0128_convert_20170128105544.jpg

1/27の風景

1/27の風景です。
寒さも和らいだ朝となりました奈良です。
風も吹いていないので、日なたではポカポカします。
明日は、「若草山焼き」が行われます。
平城旧跡では、「大立山まつり」も行われており
一日かけて奈良を満喫できるイベントが開催中です。
あすのお出かけには、是非、奈良にお越し下さい。
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa0127_convert_20170127131835.jpg

1/25の風景

1/25の風景です。
晴れ間の見える朝となりました奈良です。
昨日、ニュースでは和歌山市内にも積雪があり、
子供達が雪だるまを作る映像がながれていました。
しかし、奈良では雪は降りましたが、積もる事は無く、
ただただ寒い1日でした。
今日は少し寒さも和らぎましたが、体調を崩さないように
しましょうね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0125_convert_20170125111744.jpg

1/22の風景

1/22の風景です。
曇り空の朝となりました奈良です。
ちょっとポツポツと雨が降り出してきました。
風もあり、寒さも感じます。
奈良にお越しの際は、防寒・雨対策を
忘れないでくださいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0122_convert_20170122112136.jpg

1/21の風景

1/21の風景です。
雲は少しありますが、まずまずの天候となっています朝の奈良です。
昨日は一時期、雪やみぞれの降る時間帯もありましたが
今日の奈良は心配なさそうです。
Earth Work今日も元気に営業しております。
是非、奈良にお越しの際は、お立ち寄り下さい。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0121_convert_20170121110939.jpg

1/18の風景

1/18の風景です。
青空広がる良い天気なっています朝の奈良です。
昨日同様、朝の冷え込みも和らいでいます。
正月明けから、あまりイベントも無く静かな日々が
流れていますが、来週の土曜日、1月28日には
「若草山焼き」が行われます。
毎年1月第4土曜日に開催される山焼きですが、
寒さの厳しい時期に行われますので、お越しの際は、
しっかり防寒対策をしてお越し下さい。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0118_convert_20170118111604.jpg

1/17の風景

1/17の風景です。
寒さも和らいだ朝の奈良です。
一昨日、昨日と寒さに震えた朝に比べると
だいぶんましな感じです。
しかし、週末にかけてまた雪の降る予報も出ています。
変わりやすい天候ですので、今後の天気予報に
ご注意して下さい。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0117_convert_20170117113350.jpg

1/15の風景

1/15の風景です。
とても冷え込んだ朝となりました奈良です。
今季最大の寒波が、日本列島を覆っている為、
日本海側を中心に、大雪になっています。
しかし、奈良市内は、交通に影響が出るほどの
降雪は無く、ただただ寒くなっています。
お出かけの際は、路面が滑りやすくなっていますので
ご注意くださいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0115_convert_20170115111147.jpg

1/14の風景

1/14の風景です。
寒い朝となりました奈良です。
風が強く、体感気温をかなり下げています。
雪の方はまだ降っていませんが、近畿北部には
警報も出ているようです。
空気が乾燥しております、火の取り扱いには
十分注意してくださいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0114_convert_20170114112045.jpg

1/13の風景

1/13の風景です。
青空は広がっていますが、冷たい風が吹く朝となりました奈良です。
今季最大の寒気が流れ込み、北日本中心に大雪になっているようです。
明日からセンター試験がおこなわれます。受験生の皆さんにとっては
大変な時期に大雪に見舞われそうです。
交通機関の情報には注意していただき、積み重ねてきた努力の成果を、
試験で発揮して下さいね(^-^)/
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0113_convert_20170113120447.jpg

1/11の風景

1/11の風景です。
今朝もまずまずの天気となっています奈良です。
北の方から寒気が流れ込むとの事で、日中には
あまり気温が上がらないとの事。
北日本を中心に、大雪の予報が出ており、
週末にかけて、西日本にも影響が出てきそうです。
寒さ対策と、寒くなると多くなるインフルエンザ対策も
必要となりますので、手洗いうがいも万全にしましょう。
今日の表情は、こんな感じです。<9:55撮影>
sarusawa0111_convert_20170111111337.jpg

1/10の風景

1/10の風景です。
青空広がる朝となりました奈良です。
日曜・祝日と愚図ついた天気でしたが、気持ちの良い朝です。
三連休明け、まだまだ仕事モードになっていない方も
たくさんいると思いますが、頑張りましょうね!
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0110_convert_20170110111549.jpg

1/4の風景

1/4の風景です。
暖かい朝となりました奈良です。
奈良公園上空には、きれいな青空が広がっています。
今日から仕事始めの方もいらっしゃると思います。
お仕事頑張りましょうね(^-^)/
まだお休み中の方は、是非、奈良に散策にお越し下さい。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0104_convert_20170104111417.jpg

1/3の風景

1/3の風景です。
曇り空の朝となりました奈良です。
雲に覆われているせいか、朝の気温は若干高く
風も無いので、散策するのには良いかもしれませんね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0103_convert_20170103112217.jpg

1/2の風景

1/2の風景です。
今日もきれいな青空が広がっています朝の奈良です。
奈良公園周辺は、初詣と観光のお客さまで賑わっています。
穏やかな陽ざし中、皆さん楽しそうな表情に包まれています。
お出かけするなら、是非、奈良にお越し下さい。
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa0102_convert_20170102114657.jpg

1/1の風景

1/1の風景です。
2017年元旦の朝の奈良は、とっても良い天気です。
新年早々、きれいな青空が広がると、幸先良い感じですね。
今年もEarth Workをよろしくお願いいたします。
2017年最初のふたりの表情は、こんな感じです。<10:45撮影>
sarusawa0101_convert_20170101113517.jpg
プロフィール

アースワーク

Author:アースワーク
猿沢池サンと興福寺クンへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR