

9/30の風景

9/30の風景です。
気持ちの良い朝をむかえています奈良です。
久しぶりに心地い感じです。
天候が良くなかった9月でしたが、今日で9月も終わります。
本格的に始まる行楽シーズンにむけて、良い天候になることを
心待ちにしています。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0930_convert_20160930113844.jpg

9/28の風景

9/28の風景です。
今にも泣き出しそうな空模様となっております奈良です。
昼ごろには降り出すでしょうね。
今週末の土日、奈良のプロバスケットボールチーム
『バンビシャス奈良』のホーム開幕戦が行われます。
昨日は、選手が近鉄奈良駅と学園前駅で開幕試合の
チラシ配りを行っていました。
今日も18:30から大和西大寺北口で行われます。
興味のある方は、是非、週末のバンビシャス奈良開幕戦に
足を運んでみてください。
開幕戦の情報はこちら→『バンビシャス奈良開幕戦』
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0928_convert_20160928110908.jpg

9/27の風景

9/27の風景です。
蒸し暑い晴れた天気になっています朝の奈良です。
最高気温の予報も30℃を越え、奈良市内では32℃
となっております。
こまめな水分補給など、熱中症対策をして下さいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0927_convert_20160927111555.jpg

9/24の風景

9/24の風景です。
今朝も雲が広がる奈良です。
少し降ってきそうな気配です。
スッキリしない天候に、少々外出を躊躇って
しまいがちですが、ゆっくりとした時間が流れる
奈良に来てみてください。
雨の奈良も風情を感じて頂けると思います。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0924_convert_20160924112106.jpg

9/23の風景

9/23の風景です。
曇り空の朝となりました奈良です。
午前中は、少し雨がパラつきそうな感じです。
昨日、プロバスケットボールリーグ『Bリーグ』が
開幕しました。
2つに分かれていた日本のバスケットリーグが
紆余曲折のうえ、とうとう統一されて、新たな歴史が
始まりました。
昨日の開幕戦は、地上波のゴールデンタイムで
放映され、私もテレビで観戦させていただきました。
地元奈良にも、プロバスケチームの『バンビシャス奈良』
があり、しっかり応援したいと思います。
今後、日本のバスケがもっとメジャーに、もっと身近な
スポーツとなっていくことをのぞみます。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0923_convert_20160923112045.jpg

9/21の風景

9/21の風景です。
曇り空の朝となっております奈良です。
昨日の台風通過後、晴れ渡るかと思いきや、
まだまだ天候は不安定なようです。
週末までは愚図つきそうな予報に、
休日の日程を立てるのに困りますね。
奈良は、半日もあれば奈良公園・奈良町と
観光スポットが回れますので、是非、奈良に
遊びに来てください。
今日の表情は、こんな感じです。<10:30撮影>
sarusawa0921_convert_20160921111037.jpg

9/20の風景

9/20の風景です。
台風接近に伴う雨風がつよくなってきました朝の奈良です。
近畿地方に最も接近するのは15時頃の予報となっています。
皆さんの帰宅時間頃には、雨風が強くなってきてると思います。
今後の台風情報に注意して、気を付けてお帰り下さいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0920_convert_20160920111525.jpg

9/18の風景

9/18の風景です。
小雨がぱらついています朝の奈良です。
昨日から、『なら国際映画祭』が始まりました。
24日までの間、奈良公園界隈では、いろいろな
催し物が行われています。
是非、遊びに来てください。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0918_convert_20160918134441.jpg

9/14の風景

9/14の風景です。
空一面、雲に覆われています朝の奈良です。
明日の『采女祭』もあいにくの天気になりそうな感じです。
週間予報でも、週末の3連休までは傘マークがついていました。
明日と3連休は、なんとか天候が崩れないように祈ります。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0914_convert_20160914111227.jpg

9/13の風景

9/13の風景です。
昨夜から降り出した雨がまだ降っています朝の奈良です。
先程は、少し強めの雨が降りました。
午後からは少し天気も回復してくるようです。
雨降りは憂鬱になりがちですが、頑張って乗り切りましょう!!
今日の表情は、こんな感じです。<10:45撮影>
sarusawa0913_convert_20160913114607.jpg

9/11の風景

9/11の風景です。
今日も良い天気になっております朝の奈良です。
観光客の皆さんで、街は賑わっています。
『采女祭』の管弦船に、たくさんの方が乗船され
猿沢池サンを約10分程かけて周遊していました。
ゆっくり奈良を楽しんでもらいたいですね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa0911_convert_20160911110444.jpg

9/10の風景

9/10の風景です。
青空が広がっています朝の奈良です。
すっかり朝の空気は秋仕様になって来てる感じで、
とても過ごしやすいです。
猿沢池サンでは、『采女祭』が15日に行われます。
それに先がけて、管弦船と言われる船が、猿沢池サンに
浮かべられ、昨日から乗船できるようになっています。
今日明日と9/14に乗船できますので、いつもと違った風景が
見られると思いますので、是非、お試しください。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0910_convert_20160910111023.jpg

9/7の風景

9/7の風景です。
晴れ間の見える朝となっている奈良です。
台風接近に伴い、午後からは急激に天候が
悪化してくる予報となっています。
今後の気象情報に注意して下さいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0907_convert_20160907110627.jpg

9/6の風景

9/6の風景です。
蒸し暑い朝となっています奈良です。
先日も台風がきましたが、今朝になってまた台風が
発生したみたいですね。
この台風も日本列島に影響を及ぼすのでしょうか?
今後の気象情報に注意して下さいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:30撮影>
sarusawa0906_convert_20160906111943.jpg

9/2の風景

9/2の風景です。
良い天気になっています朝の奈良です。
朝の空気は、秋を感じさせるようになりました。
先日の台風で、空気が入れ替わったんでしょうね。
でも、日中は変わらず30℃を越える日が続き、
まだまだ暑いです。
しっかり水分補給をして、体調管理に留意して下さい。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0902_convert_20160902114551.jpg
プロフィール

アースワーク

Author:アースワーク
猿沢池サンと興福寺クンへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
