7/31の風景

7/31の風景です。
夕方近くに雨が降った奈良です。
近くに雷が落ちたのか、一瞬でしたが停電になりました。
すぐに復旧しましたが、交通機関に影響がでたようです。
帰りの電車も遅れていました。
ここのところ、変な天候が続いてますね。困ったもんです。
久々の夜の表情は、こんな感じです。〈20:30撮影〉

7/30の風景

7/30の風景です。
今のところ雨は降っていません朝の奈良です。
各地で集中豪雨が発生し、被害が拡大しています。
奈良では被害が出ていませんが、不安定な天候が続いています。
急に降り出す可能性はありますので、お出かけの際は
雨具を忘れず、あまりにも激しい雨の場合は、いったん屋内に
入り、落ち着くまで待機して下さい。
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0730_convert_20130730111143.jpg

7/28の風景

7/28の風景です。
今日も暑くなりそうな朝の奈良です。
もちいどの商店街は、朝から人通りも多く
賑わっています。
昨日は臨時休業させていただき、ミニバスの試合に
帯同してきました。
空調のきかない体育館は、ほんと暑かったです。
子供達の中には、暑さのせいで体調を崩す子もいました。
みなさん、十分な睡眠と小まめな水分補給で、体調を崩すことなく、
楽しい日曜日をお過ごしください。
今日の表情は、こんな感じです。<9:55撮影>
sarusawa0728_convert_20130728115431.jpg

7/26の風景

7/26の風景です。
蒸し暑い朝をむかえています奈良です。
日中の最高気温は、35℃の予測となっております。
奈良に新しくできたプロバスケットボールチーム
『バンビシャス奈良』が本格的に始動しはじめました。
その運営会社がもちいどの商店街に有るため、営業の方が
ちょくちょく顔を見せてくれ、色々なイベントなどの告知をしてくれます。
昨日、チームHPも一新され、すごく格好良いHPなっています。
地域おこし、街おこしにも担っているチームです。
是非、一度HPを見てあげてください。HPはこちら→『バンビシャス奈良
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0726_convert_20130726112104.jpg

7/24の風景

7/24の風景です。
雨上がり、涼しい朝をむかえています奈良です。
これから天気は回復していく予報となっております。
いつも仲良くさせていただいている、ならまちにある
『Curry&Cafe 香炉里(こるり)』さんが、OPEN3周年を迎えられました(^^)/~
3周年記念として、本日より29日までの1週間、カレー全品500円フェアーが開催されます。
仲の良いご夫婦が丁寧に愛情を込めて作られたカレーを、是非、ご賞味下さい!!
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0724_convert_20130724105039.jpg

7/23の風景

7/23の風景です。
雲が多めで、湿度の高い朝の奈良です。
朝の開店準備で、汗だくになってしまいました。
夏休みに突入したせいか、平日でも子供達が遊ぶ姿を
たくさん見かけるようになりました。
近隣の小学校では、プールの開放日で、朝から子供達が
楽しそうにプールに向かっていました。
どんどん真っ黒になっていくのでしょうね。
日焼けを怖がらない子供達の年代に、少し戻ってみたい気がしました^^
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0723_convert_20130723111422.jpg

7/21の風景

7/21の風景です。
暑い日射しの朝の奈良です。
ご近所さんとの挨拶も、『暑いですね~』が普通の会話になってきました。
暑い中でも、もちいどの商店街はアーケードがあるおかげで、幾分か暑さは
ましです。
奈良観光の最後、お土産購入にはもちいどの商店街にお越しください^^
お待ちしております。
今日の表情は、こんな感じです。<9:45撮影>
sarusawa0721_convert_20130721114214.jpg

7/20の風景

7/20の風景です。
日射しが厳しい朝の奈良です。
最高気温予測は、33℃となっております。
先週・先々週の土日は、アシスタントをしているミニバスチームの
練習試合や公式戦の為、不規則な営業時間になりましたが、
今日は定刻通りにOPENしております。
本格的に始まった夏休み、家族みんなで奈良にお越しください。
今日の表情は、こんな感じです。<9:40撮影>
sarusawa0720_convert_20130720104618.jpg

7/19の風景

7/19の風景です。
朝は涼しさを感じました奈良です。
しかし、昼ごろから気温は上昇し、日射しもきびしくなってきました。
市内の小学校は、今日が1学期の終業式です。
11時過ぎには、楽しいそうに商店街を通って帰宅していく姿を見かけました。
明日から夏休み、たくさん遊んで楽しい思い出を一つでも多く作ってもらいたいですね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0719_convert_20130719132445.jpg

7/17の風景

7/17の風景です。
雲は多めですが、暑くなりそうな朝の奈良です。
昨日は少し過ごしやすかったですね。
でも今日は、また暑くなりそうです。
もちいどの商店街では、先週の金曜日より本日まで、
恒例の『夏のガラポン抽選会』が行われています。
今日は最終日ですので、いつもより多く当たる・・・・かも??
是非、お暑いと思いますが、もちいどの商店街にお越しください。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0717_convert_20130717111742.jpg

7/15の風景

7/15の風景です。
大気が不安定の為、朝から雷が鳴っています奈良です。
今のところは、雨は降っていませんが、コロコロ変わりやすい天候予測になっています。
久々のBlog更新となりました。年甲斐も無く、ミニバスチームの審判をして、
ギックリ腰になってしまい、先週はほとんど臨時休業となりました。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
今日から頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。
海の日の今日、久しぶりの二人の表情は、こんな感じです。<9:40撮影>
sarusawa0715_convert_20130715105915.jpg

7/5の風景

7/5の風景です。
湿気を帯びた空気に包まれています朝の奈良です。
最高気温も30℃をはるかに超え、奈良は33℃の
予報になっています。
明日からも土日も厳しい暑さになるとの事ですので、
小まめな水分補給と休息をとって、熱中症対策をしましょう。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0705_convert_20130705114834.jpg

7/3の風景

7/3の風景です。
小雨が降ったり止んだりしている朝の奈良です。
今日は一日こんな感じになりそうです。
しばらくは、梅雨らしい天候になりそうです。
農作物には必要な雨ですので、この時期の雨は
しょうがないですね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0703_convert_20130703111200.jpg

7/2の風景

7/2の風景です。
雲が広がり少し涼しい朝をむかえています奈良です。
おかげで開店準備も汗を掻かずにできました。
しかし、明日からは天気は下り坂のようです。
梅雨明けした地域もあるようですが、近畿地方はまだまだです。
じめじめした梅雨を乗りきってくださいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0702_convert_20130702111612.jpg

7/1の風景

7/1の風景です。
今日も雨の心配は無さそうな晴れた朝の奈良です。
今年も半年過ぎ、今日から7月ですね。
猿沢池サンも夏の日差しに照らされて、水面がギラギラ眩しい感じです。
いよいよ夏本番!暑さに負けず、今年も厳しくなるであろう夏を
乗り切って行きましょう!!
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0701_convert_20130701112101.jpg
プロフィール

アースワーク

Author:アースワーク
猿沢池サンと興福寺クンへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR