12/30の風景

12/30の風景です。
あいにくの雨模様となっております朝の奈良です。
今年最後のblog更新となりました。
本年も一年間、誠にありがとうございました。
明日12/31から1/3まで、Earth Workはお休みさせていただきます。
新年の営業は、1/4からとなりますので、ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いいたします。
皆さま、良い年の瀬を過ごして、新年をおむかえください。^^
本年最後のふたりの表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa1230_convert_20121230111932.jpg

12/29の風景

12/29の風景です。
雨上がり、きれいな青空が広がっている朝の奈良です。
気温も少々高めとなっております。
5日ぶりの更新となり、すいません。
年末になると、何かとバタバタしてしまい、時間に追われる事がおおくなりますね。
Earth Workの年内営業は、明日の12/30(日)までで、年始は1/4より営業いたします。
年末年始のお買いものついでに、Earth Workにお立ち寄りください。
今日の表情は、こんな感じです。<9:30撮影>
sarusawa1229_convert_20121229111315.jpg

12/24の風景

12/24の風景です。
クリスマス イブの朝をむかえています晴れた奈良です。
良い天気ですが、風があり、それも冷たい風が吹いています。
3連休の最終日で、それもクリスマス イブなので、色々なところに
出かける方も多いと思います。
しっかり寒さ対策とインフルエンザ、ノロウイルス対策をしてお出かけください。
ちなみに、Earth Workは元気良く営業しておりますので、クリスマスプレゼントが
まだの方は、是非、お越しください!!
今日の表情は、こんな感じです。<9:35撮影>
sarusawa1224_convert_20121224111318.jpg

12/23の風景

12/23の風景です。
晴れた朝をむかえています奈良です。
昨日は、アシスタントをしているミニバスチームの大会に帯同した為、
Blog更新できず、スイマセンでした。
我がミニバスチームは、善戦むなしく準々決勝で敗退し、全国・近畿大会の
切符を掴めませんでした。
この日の為に頑張ってきた子供達の為に、何とか切符を掴みたかったのですが・・・・
みんなゴメンね。
試合には負けましたが、子供達はめいっぱい頑張ってくれました。
子供達にほんと感謝です。
これからも、バスケットを好きでいて下さいね^^
今日の表情は、こんな感じです。<9:25撮影>
sarusawa1223_convert_20121223113721.jpg

12/21の風景

12/21の風景です。
曇り空の朝の奈良です。徐々に天気は下り坂の予報になっております。
近隣小学校は、今日が終業式のところが多く、子供達が早々と下校する姿を見かけました。
クリスマス、お正月と子供達にとっては、楽しいイベント事が続きます。
巷では、風邪やノロウイルスが流行っているので、体調を崩さずに楽しい年末を
子供達には過ごしてもらいたいですね。
今日の表情は、こんな感じです。<9:45撮影>
sarusawa1221_convert_20121221112937.jpg

12/19の風景

12/19の風景です。
曇り空の冷え込んだ朝になっています奈良です。
今日は日中の最高気温も6℃程度で、昨日までとは大違いな感じです。
皆さん、風邪などひかないよう、手洗い・うがいをこまめにしてくださいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa1219_convert_20121219114051.jpg

12/18の風景

12/18の風景です。
朝靄に包まれています奈良です。
夕方近くから雨が降り、翌朝には止む日が何日か続きました。
そういった日の朝は、朝靄に包まれて出勤です。
三笠山や猿沢池サン興福寺クンも、靄に包まれてちょっといつもと違う
表情になります。
昨日のおん祭りのお渡り式には、たくさんの皆さまがお越しいただきました。
市内の小学校は、授業が2時間目までで、たくさんの子供達もお渡り式を見に来ていました。
アシスタントをしているミニバスの子供達もたくさん来て、Earth Workにも立ち寄り、
店は一時、子供達の遊び場と化しました。
でも、楽しそうな子供達の笑顔に、こちらもたくさんの笑顔をいただき、楽しい一日でした^^
今日の表情は、こんな感じです。<9:40撮影>
sarusawa1218_convert_20121218110908.jpg

12/16の風景

12/16の風景です。
雨上がりの朝の奈良です。
昨日も夕方から雨が降り出し、夜中はずっと雨が降っていましたが
朝方には止み、天気は回復していきそうです。
気温も10℃以上になりそうなので、散策には良い気温かもしれませんね。
今日の表情は、こんな感じです。<9:45撮影>
sarusawa1216_convert_20121216112320.jpg

12/15の風景

12/15の風景です。
昨晩から降り出した雨も朝方やみ、雲の間から陽が射すようになってきました朝の奈良です。
気温も最近の朝にしては暖かい感じです。
今日から『春日若宮おん祭り』が始まります。
初日の今日は、もちいどの商店街にある大宿所にて、のっぺい汁がふるまわれます。
天気も回復傾向なので、皆さん、もちいどの商店街に足をお運びください。
今日の表情は、こんな感じです。<9:50撮影>
sarusawa1215_convert_20121215112707.jpg

12/14の風景

12/14の風景です。
青空が広がる朝の奈良です。
ここ何日かの寒い朝からは、少し解放された感じで、
気持ちの良い朝です。
今朝、いつもように車で出勤していたところ、猿沢池サン周辺で
小学生の集団を見つけ、よくよく見ると、アシスタントをさせて
いただいているミニバスチームの所属する小学校の一団でした。
東大寺や興福寺クンなど、奈良公園周辺の世界遺産を見て回る
校外学習のようです。
天気も良いので、しっかり建造物を見て、楽しくみんなでお弁当を
食べて、ケガ無く帰って下さいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa1214_convert_20121214110241.jpg

12/12の風景

12/12の風景です。
きれいな青空が広がっています朝の奈良です。
しかし、寒さは厳しくなっています。
寒さの峠も今日までのようで、明日からは少し和らぐとの事
気温も10℃をこえるようです。
もちいどの商店街の『歳末 ガラポン抽選会』も折り返しとなりました。
来週の17日の月曜日まで開催しております。
ぜひぜひ、年末のお買い物は、もちいどの商店街にお越しください。
今日の表情は、こんな感じです。<9:45撮影>
sarusawa1212_convert_20121212113526.jpg

12/11の風景

12/11の風景です。
青空広がる寒い朝の奈良です。
昨日は良い知らせが2件入りました。
夢CUBE3期生の募集・選考が終わり、
以前からEarth Workに来ていただいている
お客様の2人が、見事合格され、お一人は電話で、
もう一人はfacebookで連絡がありました。
ほんと嬉しい連絡でした。
来年2月には入居して、OPENさせるとの事です。
私達2期生は1月末で卒業となります。
きっと3期生も、個性的なお店が並ぶのでしょうね。
いまからワクワクします。
夢CUBEでの3年間、色々あると思いますが、
是非頑張ってもらいたいです。
頑張れ、3期生!!
今日の表情は、こんな感じです。<9:40撮影>
sarusawa1211_convert_20121211112657.jpg

12/10の風景

12/10の風景です。
寒さが一段と進んだ感じがする晴れの朝の奈良です。
昨日は、『奈良マラソン』が行われ、それに伴い、
道路の通行規制があった為、久しぶりの電車出勤でした。
車窓からは、ランナーを応援する方々が沿道に並んでいるのが
よく見えました。
昼頃からは、マラソンを走り終えた方々も、ならまち界隈を
散策に来られ、町も賑わっていました。
また来年も来てくださいね。
今日の表情は、こんな感じです。<9:30撮影>
sarusawa1210_convert_20121210113304.jpg

12/8の風景

12/8の風景です。
晴れ間は見えますが、風がきつく吹いています朝の奈良です。
猿沢池サンも、いつもは穏やかな水面が、波立っています。
明日は『奈良マラソン』が開催されます。
メイン会場となる鴻ノ池陸上競技場では、明日の準備が急ピッチで
行われていました。
周辺の交差点では、明日の予行練習でしょうか、警備員の方々が
多数立って、色々チェックしていました。
ちょっと天気が心配ですが、少しでも良い状態で『奈良マラソン』が
開催されれば良いですね。
今日の表情は、こんな感じです。<9:30撮影>
sarusawa1208_convert_20121208112048.jpg

12/7の風景

12/7の風景です。
朝の冷え込みが厳しくなってきました奈良です。
現在は晴れていますが、明日にかけて、天気は下り坂のようです。
明日・明後日は、一時的に雪の降る時間帯がありそうな感じです。
先日もお知らせしましたが、今日からもちいどの商店街では、
『もちいどの歳末大売り出し』が始まります。
3000円お買い上げ毎に、空くじ無しのガラポン抽選が行えます。
クリスマス・年末年始のお買い物は、是非、もちいどの商店街に
お越しください!!
今日の表情は、こんな感じです。<9:35撮影>
sarusawa1207_convert_20121207110523.jpg

12/5の風景

12/5の風景です。
スカッとした天気ではありませんが、雨の心配は無さそうな朝の奈良です。
もちいどの商店街では、今度の金曜日、12/7から歳末の大売出し、
ガラポン抽選会が始まります。
期間は12/17までの11日間、3000円お買い上げで、1回抽選できます。
特賞は、豪華おせち料理セットが当たります。
クリスマス、年末のお買いものは、是非、もちいどの商店街にお越しください。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa1205_convert_20121205110018.jpg

12/4の風景

12/4の風景です。
昨晩からの雨も上がり、ときどき日差しが射しこむようになってきました朝の奈良です。
陽が射しこむと暖かさを感じ、気持ちいいです。
夢CUBE卒業まで3ヶ月を切り、新店舗探しに奔走していましたが、
ようやく決まりそうな感じです。
正式に決まりましたら、お知らせします。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa1204_convert_20121204105816.jpg

12/3の風景

12/3の風景です。
雲が広がる朝の奈良です。しかし、これから日が射してきそうな感じです。
朝の冷え込みが、だんだん厳しくなってきましたね。
Earth Workも日中のほとんどが、扉を閉めて営業するようになり、
暖房を使う時間が増えました。
皆さんのお宅でも、暖房を使う機会が増えてくると思います。
くれぐれも火の元の取り扱いには、ご注意ください。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa1203_convert_20121203113445.jpg

12/2の風景

12/2の風景です。
曇り空の朝の奈良です。日中も曇り空で気温もあまり上がらなさそうな感じです。
巷では、インフルエンザやノロウィルスが流行ってきました。
アシスタントをさせていただいているミニバスチームでも、インフルエンザに
かかった子供達が出てきました。
この時期には、全国大会や近畿大会の切符をかけた大きな大会があり、
必死で子供達は練習に取り組んでいます。
早く回復して、大会に全力で臨めるようになってもらいたいです。
猿沢池サン・興福寺クン、子供達を守ってあげて下さいm(_ _)m
今日の表情は、こんな感じです。<9:20撮影>
sarusawa1202_convert_20121202102255.jpg

12/1の風景

12/1の風景です。
時折小雨がぱらつきますが、天気は回復傾向の朝の奈良です。
今日から12月、今年もあと1ヶ月となりました。
クリスマス、お正月とイベントが続きます。
奈良では、来週の12/9(日)に『奈良マラソン』が行われます。
また、12/15~18には、『春日若宮おん祭り』が行われ、
17日は「お渡り式」と呼ばれる、平安期から江戸時代までの
時代装束を着た大行列が、市内を練り歩きます。
年末に向けて、忙しいとは思いますが、初冬の奈良を満喫しに
是非、お越しください。
今日の表情は、こんな感じです。<9:55撮影>
sarusawa1201_convert_20121201111212.jpg
プロフィール

アースワーク

Author:アースワーク
猿沢池サンと興福寺クンへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR