6/29の風景

6/29の風景です。
雲ひとつ無いきれいな青空が広がっている朝の奈良です。
猿沢池サンの上空も、きれいな空が広がっています。
その分、日差しはきつく“夏”って感じです。
近隣の小学校は、プール授業が始まった関係で、顔見知りの
小学生が、だんだん黒くなってきています。
明日からは、また梅雨に戻りそうな予報です。
洗濯物は、今日のうちに終わらせた方がよさそうですね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa0629_convert_20120629105437.jpg

6/27の風景

6/27の風景です。
今日もまずまずの天気になりそうな朝の奈良です。
今年もまもなく半年が過ぎようとしています。
Earth WorkもOPENして2年以上経過し、来年2月には夢CUBEを卒業となります。
夢CUBE2期生が卒業後には、新たに3期生が入ってきて、新たな夢CUBEが見れるのでしょうね。
また、もちいどの商店街の入り口近くにある、マーチャントシードセンターが、
今秋にはリニューアルして、夢CUBEと同じような形態の、若手企業家を集めたお店が出来て、
地域活性化の場所になってくれる事でしょう。楽しみですね^^
今秋リニューアルする、マーチャントシードセンターの情報は→こちら
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0627_convert_20120627105208.jpg

6/26の風景

6/26の風景です。
梅雨の合間の晴れ間で気温が上昇中の朝の奈良です。
久しぶりに綺麗な青空を見た感じです。
空色を見てるともう夏。梅雨明けが待ち遠しいですね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0626_convert_20120626104336.jpg

6/25の風景

6/25の風景です。
昨晩から降り出した雨でしたが、朝8時ごろにはやみ、曇り空の奈良です。
土日はスッキリしない天候が続きましたが、それでもたくさんの皆さまに来ていただき、
たくさんの笑顔に出会うことが出来ました。
土曜日には、FaceBook通じて連絡を取るようなった、以前、勤めていた会社の先輩が、
奥さまとお子さんを連れて遊びに来てくれて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また是非、遊びに来て下さいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0625_convert_20120625105215.jpg

6/24の風景

6/24の風景です。
スッキリとしない曇った朝の奈良です。
九州地方は、大雨の予報ですが、奈良は今日一日曇りの予報です。
でも、雨がいつ降ってもおかしくないような空ですので、
奈良にお越しの際は、雨具を忘れずお持ちください。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0624_convert_20120624103339.jpg

6/23の風景

6/23の風景です。
薄雲は広がっていますが、良い天気になりそうな朝をむかえています奈良です。
三条通りや、猿沢池サン周辺は、たくさんの観光の方々がお見えになっています。
梅雨の中休み、気持ちの良い奈良に、是非、お越しください。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0623_convert_20120623110016.jpg

6/22の風景

6/22の風景です。
ようやく雨があがりました朝の奈良です。
台風4号から続いた大雨が終わり、今日の午後からは良い天気になり、
明日からの土日も良い天候になりそうな感じです。
定休日明けのEarth Work、1週間頑張ってまいりますので、
是非、お立ち寄り下さい!!
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0622_convert_20120622105405.jpg

6/20の風景

6/20の風景です。
雨は上がりましたが、雲に覆われた朝をむかえている奈良です。
昨日は、台風接近に伴い、16:30にて閉店させていただきました。
お客様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
台風4号は過ぎましたが、今度は台風5号が接近してるとの事。
明日には近畿地方にも影響が出そうです。
くれぐれも、台風情報にはご注意下さい。
今日の表情は、こんな感じです。<10:25撮影>
sarusawa0620_convert_20120620112600.jpg

6/19の風景

6/19の風景です。
台風接近中の朝の奈良です。夕方から夜にかけて、近畿に上陸する予報となっております。
今朝のラジオで、今日は『ロマンの日』と言っていました。
6月19日をロマンチックと読むらしく、大切な人に青色の物を送ると良いらしいです。
今日は台風も接近し、大荒れの予報なので、いつもより早めに帰宅して、大切な人と
大切な時間を過ごすのも良いかもしれませんね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0619_convert_20120619105824.jpg

6/18の風景

6/18の風景です。
湿気の多い感じの朝をむかえています奈良です。
開店準備をしているだけで汗がにじんできます。
昨日は、ミニバスの試合に同行し、子供達の頑張る姿を観戦しました。
ほんと子供の吸収力にはびっくりします。
ちょっと前まで全くできなかった事が、突然試合になると出来てしっまたり、
ひとつのシュートが、子供のやる気に火を点け、びっくりするほどの動きをしたりします。
私も子供達に負けないよう、いろいろ吸収していきます。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0618_convert_20120618114438.jpg

6/17の風景

6/17の風景です。
雨上がりの朝の奈良です。
今日はこれから、アシスタントをさせていただいているミニバスチームの試合の為、
いつもより早く撮影しました。
この時間はまだ、観光客の皆さんがいらっしゃらないので静かな感じです。
皆さんにとっていい一日でありますように。
今日の表情は、こんな感じです。<8:30撮影>
sarusawa0617_convert_20120618113337.jpg

6/16の風景

6/16の風景です。
雨降りの朝をむかえています奈良です。
今は小雨ですが、午後からは激しく降るかもしれません。
そんな小雨の中でも、観光でお見えの皆さんが猿沢池サンで記念撮影をされていました。
嬉しいですね。^^
写真右端には、海外の方々5名程が鹿さんと戯れていましたが、その中のお一人が、
持っていたパンフレットを、鹿さんに引っ張られ大変そうでした。
何はともあれ、ゆっくり奈良を楽しんで下さいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0616_convert_20120616105031.jpg

6/15の風景

6/15の風景です。
ムシっとした暑さの残る朝の奈良です。
夕方から夜にかけて雨が降ってくる予報になっています。
昨日は梅雨の合間の快晴で、気温も高くなりましたね。
そろそろ熱中症が本格的に心配になってくる時期です。
お出かけの際は、日傘やこまめな水分補給などの対策を忘れずに。
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa0615_convert_20120615110035.jpg

6/13の風景

6/13の風景です。
曇り空の朝ですが、午後にかけて晴れてくる予報の奈良です。
昨日は日中の気温が20℃までしか上がらず、半袖を着てきたのでかなり肌寒く感じました。
今日は一転、27℃まで上がるそうなので、寒暖差に体がついていくか心配です。
皆さんも気を付けてくださいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0613_convert_20120613103633.jpg

6/12の風景

6/12の風景です。
小雨のぱらつく朝の奈良です。
そんな小雨の中、奈良公園の鹿さん達は、猿沢池さんや興福寺クン周辺の木陰で雨宿りしていました。
小鹿が公開されているこの時期、おや鹿の後ろを真っ白いお尻を振りながら付いて歩く小鹿がよく見られます。
なんでも小っちゃいものは可愛いですね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0612_convert_20120612104635.jpg

6/11の風景

6/11の風景です。
朝から気温上昇中の晴れた奈良です。予報では30℃近くまで気温が上がるようです。
昨日は天候に恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただきました。
なかでも、仲良くしていただいているプレーリーファクトリー(義肢・車いす製作会社)のオーナーさんが
手土産を持って遊びに来てくれたり、大阪の仲良しご夫婦が、ご主人さんが作られた完成したばかりの絵本を、
持って遊びに来てくれました。
Earth WorkをOPENして2年ちょっと、少しづつですが仲良くしていただけるお客様が増えてきて、
ほんとうに嬉しく思いますし、頑張ろうとも思います。
これからもEarth Workをよろしくお願いいたします。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0611_convert_20120611105004.jpg

6/10の風景

6/10の風景です。
梅雨入りしましたが、今日は雨の心配が無さそうな予報になっている奈良です。
朝の段階では、過ごしやすい気候です。
昨日は、あいにくの天気でしたが、たくさんの観光客の皆さんが、朝からお立ち寄りいただきました。
今日もEarth Workは元気に営業しておりますので、是非、お立ち寄りください。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0610_convert_20120610104909.jpg

6/9の風景

6/9の風景です。
小雨のぱらつく朝の奈良です。
昨日、近畿地方は梅雨入りしたそうです。
ジメジメした気候は気分までジメジメさせるので嫌いですが、雨自体は嫌いではないです。
この雨でますます緑が濃くなってきて、草木の力強さを感じさせてくれます。
自然に力をもらいながら、梅雨をたのしみます。
今日の表情は、こんな感じです。<10:25撮影>
sarusawa0609_convert_20120609110701.jpg

6/8の風景

6/8の風景です。
今のところ晴れ間が広がっていますが、午後から崩れていく予報となっております奈良です。
昨日の定休日、アシスタントをさせていただいているミニバスチームの練習に参加し、
子供達と一緒に汗を流しました。
汗を流すのはすごく気持ちがいいのですが、翌日の体の痛さが、年を増すごとにひどくなってきています。
今度の日曜日ぐらいまで、筋肉痛と格闘しながら、今週も1週間頑張ります!!
今日の表情は、こんな感じです。<10:0撮影>
sarusawa0608_convert_20120608105237.jpg

6/6の風景

6/6の風景です。
暑くなりそうな朝をむかえています奈良です。
ところで、皆さんは太陽面金星通過をご覧になりましたか?
先日の金環日食観察時に使用した日食グラスで、今日の風景を撮影する際に見てきました。
猿沢池サンにある松の木の間から見ましたが、確認することが出来ました。
13時頃まで見れるそうなので、皆さんも時間があれば確認してみて下さい。
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0606_convert_20120606105112.jpg

6/5の風景

6/5の風景です。
台風の影響でしょうか、厚い雲に覆われています朝の奈良です。
雲のおかげでしょうか、暑さは無く涼しい感じです。
今日は朝からEarth Workの店内の模様替えをしました。
さほど大きくは変わっていませんが、作家さんの新作が入り、
飾り付けをしました。
お近くに来られた際は、是非、お立ち寄り下さい。
今日の表情は、こんな感じです。<10:25撮影>
sarusawa0605_convert_20120605122118.jpg

6/4の風景

6/4の風景です。
朝から暑くなっています奈良です。
先日のニュースで、奈良にもご当地アイドルを誕生させるとの掲載されていました。
今秋にはデビューCDを発売させるとの事。
やっぱり鹿の耳を付けたり、古都のちなんで和装のアイドル。
はてさて、どんなアイドルが誕生するのでしょうか?
お楽しみに!!
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0604_convert_20120604104930.jpg

6/3の風景

6/3の風景です。
良い天候に恵まれた奈良です。
昨日に引き続き、夕暮れの猿沢池サンと興福寺クンを撮影しました。
この時間になると過ごしやすい感じです。
昨日今日の土日は、たくさんのお客様とお話しさせていただきました。
ビートルズが好きな方、愛媛から毎月フェリーを使って奈良に遊びに来れれる方など
ほんとお客様と楽しい時間を過ごしました。
明日も良い日になりますように^^
今日の表情は、こんな感じです。<19:10撮影>
sarusawa0603_convert_20120604104903.jpg

6/2の風景

6/2の風景です。
夕方近くに雷が響いて雨が降り出した奈良です。
久しぶりに夜の風景を撮影しましたが、日が長くなってきましたね。
19時をまわっても、まだ明るかったです。
たまには夜の撮影もいいですね。
今日の表情は、こんな感じです。<19:10撮影>
sarusawa0602_convert_20120603102548.jpg

6/1の風景

6/1の風景です。
6月最初の朝をむかえました奈良です。
照りつける太陽の光が、夏の日差しに感じるぐらい、朝から気温が高くなっています。
来週中にも梅雨入りの予測が出ていました。
暑さに加え湿気が多くなり、熱中症が起こりやすくなってきます。
先日のニュースで、熱中症対策として軽い運動の後に牛乳を飲むと良いとの事。
ニュースによると、「今の時期から汗ばむ程度のややきつい運動を一日30分行い、
その直後に牛乳など糖質とたんぱく質を含む食品を摂取すると、血液量が増えるために
汗をかきやすくなって、暑さに強い体を作ることができる」と掲載されていました。
暑い夏を乗り切るために、皆さんも試してみるのも良いかもしれませんね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0601_convert_20120601110451.jpg
プロフィール

アースワーク

Author:アースワーク
猿沢池サンと興福寺クンへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR