

5/30の風景

5/30の風景です。
気持ち風が流れる朝をむかえています奈良です。
昨日の雨、皆さんの地域ではどうでしたか?
奈良は、昼過ぎから急に曇りだし、雷が響き渡りました。
30分程で一旦おさまったのですが、夕方から再度黒い雲に覆われ
昼の時よりも、雷が大きく響いていました。
昨日の雨のせいで、おかげで今朝はほんと涼しい感じです。
今日の表情は、こんな感じです。<9:40撮影>
sarusawa0530_convert_20120530102513.jpg

5/29の風景

5/29の風景です。
今日もむしっとした暑い朝の奈良です。
昨日は、東海以東では昼を過ぎから天候が急変し、広い範囲で雨や雹が降ったと
ニュースで報じられていました。
奈良は、ジメジメした感じこそありましたが、天気が崩れることはありませんでした。
今日も日本の広い範囲で天候は不安定になりそうな感じです。
突然の雨・風にはご注意ください。
今日の表情は、こんな感じです。<9:35撮影>
sarusawa0529_convert_20120529103614.jpg

5/28の風景

5/28の風景です。
ちょっとむしっとした晴れた朝の奈良です。
今度の水曜まで夢CUBEの掃除当番なのですが、朝の掃除を済ませると汗が出てきます。
間もなく梅雨、近畿では例年6月中旬までには梅雨入りするそうです。
あと2週間もすれば、じっとしていても汗が出てくる季節に突入ですね。
気分だけはジメジメせず、カラッと明るくやっていきましょう!!
今日の表情は、こんな感じです。<9:35撮影>
sarusawa0528_convert_20120528105600.jpg

5/27の風景

5/27の風景です。
今日も暑くなりそうな良い天気の朝の奈良です。
海外の方でしょうか、猿沢池サンで記念撮影中でした。
たくさんの皆さんが、今日も奈良を訪れてくれそうな感じです。
楽しい思い出を持ち帰ってくださいね。
今日の表情は、こんな感じです。<9:30撮影>
sarusawa0527_convert_20120527104403.jpg

5/26の風景

5/26の風景です。
良い天候に恵まれました奈良です。
土日に天候が良いと、ほんとたくさんの観光客の皆さまがお越しくださいます。
気温はグンと上がってきていますので、休息と水分を取りながら、
楽しんで下さいね。
今日の表情は、こんな感じです。<15:10撮影>
sarusawa0526_convert_20120526180734.jpg

5/25の風景

5/25の風景です。
朝方から雨の降りだした奈良です。
明日は晴れてくれそうな感じで、土日は良い天候に恵まれそうです。
特に大きなイベントは無さそうですが、緑が深まってきた奈良に
遊びに来てください。
今日の表情は、こんな感じです。<9:40撮影>
sarusawa0525_convert_20120525103458.jpg

5/23の風景

5/23の風景です。
青空が広がり暑くなりそうな朝をむかえています奈良です。
昨日、車の移動Cafeで全国を回られているお客様が、Earth Workを訪れていただきました。
福島県いわき市にお住まいの方で、昨年の東日本大震災に遭われ、知り合いの方を何人も亡くされた方でした。
店内で色々お話をさせていただき、震災当時の事や、移動Cafeの事など、たくさん話をさせていただきました。
本業はFMラジオの番組製作会社を経営されているのですが、次の人生ステージに向けて全国を回られているとの事。
是非、更なるステージに向けて、頑張ってもらいたいです^^
移動Cafeの全国ツアーの内容は、Blogで確認できます。こちらをご確認ください。→『Clover Cafe』
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0523_convert_20120523110736.jpg

5/22の風景

5/22の風景です。
曇り空ですが、午後からは晴れ間が広がる予報の奈良です。
昨日は金環日食、今日は東京スカイツリーで、朝のワイドショーは
盛り上がっていました。
一方奈良は、目ぼしいイベントが夏までは無く、静かな感じです。
先日のニュースで、奈良に観客で来ていただいたお客様の数が減少傾向だそうです。
ただ、修学旅行で来ていただいた学生さんの数は、前年より上昇したとの事。
鹿と大仏だけじゃない奈良、『以外に良いやん 奈良って!!』思っていただけるところが
たくさんありますので、是非お越しください。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0522_convert_20120522105852.jpg

5/21の風景

5/21の風景です。
晴れた気持ちの良い朝をむかえた奈良です。
今朝は早起きした人が多いのではないでしょうか。
そう、金環日食です。皆さんは見られましたか?
昨日までは、今朝の天候が曇りで見れる確率が低いように言われていましたが、
奈良では、きれいに見る事ができました。
テレビも友達との会話も、今日1日はこの話題でもちきりでしょうね^^
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0521_convert_20120521104630.jpg

5/20の風景

5/20の風景です。
薄雲の広がる朝の奈良です。
三条通りや猿沢池サン界隈は、朝から賑わっていました。
その中には、100名程のご年配の方々で来られているグループあり、
ほんと若い方のように、楽しそうな笑顔を見せて、春日大社の方へ連なって
歩いていました。
奈良を満喫して、帰って下さいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0520_convert_20120520104903.jpg

5/18の風景

5/18の風景です。
朝は曇り空が広がっていますが、午後からは晴れてくる予報となっています奈良です。
先日もお知らせしましたが、今日と明日の2日間、興福寺旧境内登大路園地 にて、『薪御能』が行われます。
夕方からのイベントの為、夜空と薪火の中で行われる能は、幻想的な雰囲気をかもしだしてくれるでしょう。
是非、皆さんお越しください。
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0518_convert_20120518105328.jpg

5/16の風景

5/16の風景です。
昨日とはうって変わって、きれいな青空が広がる朝の奈良です。
修学旅行生でしょうか、ガイドさんと一緒に奈良の歴史を学んでいらっしゃいました。
今日の日中は暑くなりそうなので、こまめな水分補給と休息を取りながら、
奈良を楽しんで下さいね。
今日の表情は、こんな感じです。<9:30撮影>
sarusawa0516_convert_20120516100633.jpg

5/15の風景

5/15の風景です。
小雨の降る朝の奈良です。暑さは無く、過ごしやすい気温です。
GWの後は、人の流れも少なくなり、奈良公園界隈のイベントも少なくなりますが、
今度の18日(金)・19日(土)、興福寺クンで『薪御能 』が行われます。
本来は南大門跡地で行われるのですが、今年は境内整備工事の為、今年は県庁前登大路園地で行われます。
時間は17:30~です。是非お越しください。
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0515_convert_20120515110430.jpg

5/14の風景

5/14の風景です。
青空広がる朝の奈良です。しかし、明日にかけて天気は下り坂の予報になっております。
1週間後に迫りました金環日食。今朝のワイドショーの話では、四国・近畿から東は、金環日食が
観測できそうな予報でした。
奈良市の学校では、当日の登校時間を早めて、みんなで金環日食を観測するところもあるようです。
私も早起きして観測してみます。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0514_convert_20120514110219.jpg

5/13の風景

5/13の風景です。
久しぶりに気持ちの良い青空の広がる朝の奈良です。
朝からたくさんの観光客の皆さんが訪れています。
猿沢池さんの周りも、ほんとたくさんの方々がガイドブック片手に
風景を楽しんでいるようでした。
ゆっくり奈良を堪能してくださいね^^
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0513_convert_20120513103739.jpg

5/12の風景

5/12の風景です。
曇り空の少し肌寒い朝の奈良です。昼以降は天候も回復してくるようですが、
気温は昨日とあまり変わらず、20℃を超えないようです。
猿沢池サンの周囲にいらっしゃった観光の皆さんは、春物のコートやジャケットを
着られている方が多いのですが、海外からお越しの方の中には、半袖で、それもノースリーブで
観光されている方もいらっしゃいました。寒い国から来られた皆さんなのでしょうか・・・・?
日本で風邪をひいて帰らないでくださいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0512_convert_20120512110408.jpg

5/11の風景

5/11の風景です。
少し肌寒い朝の奈良です。今日は3月中旬の気候になるそうです。
猿沢池サンの周囲には、たくさんの小学生達がいました。
遠足のシーズンなんですね。
怪我無く、いろいろ楽しく見て回って、たくさんの思い出を持って帰って下さいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0511_convert_20120511110023.jpg

5/9の風景

5/9の風景です。
朝から弱い雨が降ってきました奈良です。
GWの疲れがドッと出てきた感じで、町も少しお疲れモードに感じます。
今日は雨音とビートルズを聴きながら、ゆっくり時間が流れるのを楽しみます。
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0509_convert_20120509105252.jpg

5/8の風景

5/8の風景です。
曇り空の朝の奈良です。気温は昨日より高くなりそうな予報が出ています。
昨日は、鹿児島からお越しのお客様と楽しく会話させていただきました。
保育士をしながら、夜は鹿児島市内で路上ライブをされているらしく、
仕事と音楽を楽しく両立されている感じで、とても笑顔が眩しかったです。
奈良も気に入ってくださったようなので、また奈良に遊びに来てくださいね^^
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0508_convert_20120508111218.jpg

5/7の風景

5/7の風景です。
少し雲は広がっていますが、まずまずの天候の朝の奈良です。
長かったGWも昨日で終わりました。今回のGWはあまり天候に恵まれませんでしたが、
それでも多くの皆さまが奈良を訪れ、Earth Workにも観光客の皆さまにお立ち寄りいただきました。
誠にありがとうございました。
今日から仕事や学校が始まりました。GWでリフレッシュした方も、そうでない方も、1週間頑張りましょう!!
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0507_convert_20120507111509.jpg

5/6の風景

5/6の風景です。
GWの最終日、少し雨がぱらついてきた朝の奈良です。
今年のGWは、天候がすっきりしない日が多かったですね。
それでも、多くの皆さまが奈良を訪れていただいたと思います。
今日でGWは終わりますが、奈良の良さをもっと知ってもらいたいので、
是非、また奈良に遊びにきてくださいね。
今日の表情は、こんな感じです。<9:55撮影>
sarusawa0506_convert_20120506132206.jpg

5/5の風景

5/5の風景です。
スカッと晴れた気持ちの良い朝をむかえています奈良です。
昨日は肌寒さを感じましたが、今日はほんと良い天気です。
猿沢池サン・興福寺クン界隈の駐車場は、朝からいっぱいになっています。
今日もたくさんの観光客の皆さんが、来ていただいてる証拠ですね。
いっぱい楽しい思い出を持ち帰って下さいね。
今日の表情は、こんな感じです。<9:45撮影>
sarusawa0505_convert_20120505105135.jpg

5/3の風景

5/3の風景です。
雲は広がっていますが、雨は降っていない朝の奈良です。
昨日は、強風が吹き、もちいどの商店街のお店の中では、看板が倒れるなどありました。
今日は、昨日ほどの風に悩まされることはないと思います。
朝からたくさんの観光客の皆さんも見かけましたので、連休初日、街は賑わいを取り戻すと思います。
今日の表情は、こんな感じです。<9:55撮影>
sarusawa0503_convert_20120503103749.jpg

5/2の風景

5/2の風景です。
強い風がときおり吹き抜ける雨の奈良。今日一日、弱い雨が降り続ける感じです。
明日からは、GW後半の4連休が始まります。
明日の連休初日の天候は、ぐずつきそうな感じですが、4日からの3日間は良い天候に
なりそうです。
新緑が深まり始めた奈良で、ゆっくりとした時間を過ごしてみて下さい。
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa0502_convert_20120502111518.jpg

5/1の風景

5/1の風景です。
上空の雲が早く流れている朝の奈良です。1日どんよりした感じの天気予報です。
今日から5月。GWの前半3連休が終わり、街は落ち着いた感じのスタートです。
明後日からは、GW後半4連休に入ります。たくさんの観光客の皆さんが、奈良を訪れてくれると思います。
Earth Workでもたくさんの笑顔に出会えるのを、楽しみにしています。
風上に向かって一列に並ぶ鳩達と一緒に写る今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0501_convert_20120501110425.jpg
プロフィール

アースワーク

Author:アースワーク
猿沢池サンと興福寺クンへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
