2/29の風景

2/29の風景です。
夜半から降り出した雨もあがり、空が明るくなってきました朝の奈良です。
今日で2月も終わりです。もちいどの商店街の夢CUBEでEarth Workが営業できるのも
あと1年となりました。来年の2月末には、夢CUBEを卒業となります。
若手経営者育成のチャレンジショップとして、3年間限定でスタートしたEarth Workですが、この約2年の間にたくさんの皆様にお越しいただき、たくさんの笑顔に触れることができました。
残り1年、これからも変わらず最後まで、たくさんの皆様の笑顔に出会えるよう頑張ります!!
4年に1度しか来ない、今日の表情は、こんな感じです。<10:40撮影>
sarusawa0229_convert_20120229112259.jpg

2/28の風景

2/28の風景です。
空の青さがきれいな朝をむかえています奈良です。雨の心配は無さそうです。
2月も今日で終わりかと思ったら、今年はうるう年なんですね。
2月は明日まであると、このBlogを書いている途中で気づきました。
最近、物忘れが多くなってきて、つくづく年は取りたくないと感じていますが、
今年は、うるう年のおかげで、年を取るのが1日延びますね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0228_convert_20120228104845.jpg

2/27の風景

2/27の風景です。
朝から小雪のちらつく奈良です。風があるせいか、体感温度は低く感じます。
先日の金曜日に、受験の為に広島から奈良へ来られた母娘さんが、昨日も来てくれました。
試験は土曜日だけだったのですが、もう一日宿泊され、奈良を楽しんで、帰る直前に寄っていただき、すごく嬉しい時間を過ごさせていただきました。
桜の咲く季節に、母娘さんと再会出来るのを願っています。
また遊びに来てくださいね^^
今日の表情は、こんな感じです。<10:35撮影>
sarusawa0227_convert_20120227110955.jpg

2/26の風景

2/26の風景です。
曇り空の朝の奈良です。天候は回復傾向で、雨の心配は無さそうです。
もちいどの商店街にある奈良マーチャントシードセンターにて、昨日と今日、『スイーツ・マルシェ 2012』が開催されています。
奈良の代表する有名スイーツ8店が奈良マーチャントシードセンターに集い、スイーツで奈良を盛り上げるイベントです。
11:00~17:00で開催されています。是非、おいしいスイーツを食しに来てください。
イベントの詳細は→こちら
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0226_convert_20120226104458.jpg

2/25の風景

2/25の風景です。
雨の朝をむかえています奈良です。昼過ぎには雨も止んでくるようです。
昨日、広島から母娘の親子がEarthWorkに来られ、娘様が「yukaji(Zukin)」の帽子をご購入いただきました。
その際、少しお話をさせていただいたのですが、大学入試の為、奈良に来られ、2/25に県立大学のテストを受け、合格したら春から奈良での生活が始まるとの事。
春の再会を約束して、嬉しそうに購入いただいた帽子を被って、お母様と仲良く帰られました。
春が楽しみになりました^^
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0225_convert_20120225105237.jpg

2/24の風景

2/24の風景です。
暖かい良い天気の朝の奈良です。
昨日は雨でしたが、気温は暖かく、春に近づく雨のように感じました。
今日も春を思わせるような天候になりそうです。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0224_convert_20120224105445.jpg

2/22の風景

2/22の風景です。
まずまずの天候の奈良です。朝の寒さもだいぶんましになってきました。
今日は、ニャン(2月)ニャンニャン(22日)で『ネコの日』だそうです。
Earth Workのあるならまち界隈は、「ならまち」をもじって、「にゃらまち」と呼ばれることもあります。
ただたんに、もじっただけで無く、界隈にはたくさんの猫を見かけるのも、「にゃらまち」の由来だと思います。
ならまちに来られた際は、猫の姿も探してみてください。
ちなみに、私は猫の毛でアレルギーが出てしまいます・・・・^^;
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0222_convert_20120222105759.jpg

2/21の風景

2/21の風景です。
晴れた気持ち良い朝の奈良です。思わず深呼吸をしてしまいたくなります。
明日まではまずまずの天気で、木金と少し天候が崩れるようですが、
週末にはまた晴れそうな週間予報。
たくさんの方々に、奈良に遊びに来てもらいたいです。
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0221_convert_20120221105636.jpg

2/20の風景

2/20の風景です。
よく晴れ渡った朝になりました奈良です。
土日は晴れたり曇ったり、雪が降ったり止んだりで、不安定な天候でした。
今日のようなきれいな青空を週の初めに見ると、今週も頑張ろうと思いますね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:0撮影>
sarusawa0220_convert_20120220105915.jpg

2/18の風景

2/18の風景です。
今日も寒い朝をむかえた奈良です。
朝の通勤時に、雪を積んだまま走る奈良ナンバーの車を何台か見ました。
奈良公園界隈では積った雪を見ませんでしたが、昨日の昼頃からポツポツと雪はちらついていました。
今日が寒さのピークだそうです。皆さん乗り切りましょうね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0218_convert_20120218105252.jpg

2/17の風景

2/17の風景です。
少し寒い朝をむかえた奈良です。冷たい風が吹いています。
今日から明日にかけて、日本海側では大雪の予報。それに合わせて、奈良でも気温は低くなりそうです。
この寒さを抜ければ、春は近づいてくるのでしょうか?
春の訪れが待ち遠しいですね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0217_convert_20120217104224.jpg

2/15の風景

2/15の風景です。
ようやく雨はあがり、天気は回復傾向の朝の奈良です。
イベントのお知らせです!!
3月11日に『東日本大震災・紀伊半島豪雨復興支援チャリティー屋台イベント』が開催されます。
来月11日で、東日本大震災から1年が経過いたします。震災直後から、積極的にボランティア活動されている、ならまちの飲食店主中心に作られた『蛍の会』が主催するイベントです。
今回のイベントは、チャリティー屋台だけでなく、仲良くしていただいている『Curry&Cafe 香炉里』のマスター中心に、音楽ライブイベントも行われます。
皆さん、是非3月11日、ならまちセンターで行われる、東日本大震災・紀伊半島豪雨復興支援チャリティー屋台イベントにお越しください。イベントの詳しい情報はこちら→『蛍の会』blog
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0215_convert_20120215110041.jpg

2/14の風景

2/14の風景です。
バレンタイの朝、冷たい雨が降るあいにくの天気の奈良です。
時折、雨あしが強くなることもあり、EarthWorkの薄い天井が、雨音で響いています。
今日が最終日の『しあわせ回廊 なら瑠璃絵』、夕方までには今降っている雨も止んでもらって、
バレンタインの夜をきれいな瑠璃絵で染めてもらいたいですね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0214_convert_20120214104635.jpg

2/13の風景

2/13の風景です。
天気は下り坂、午後からは雨になりそうな奈良です。
昨日EarthWorkに、いつもご厚意にしていただいているご夫婦が来てくれました。
ご来店の際に、「ちょっと早いですが」と言いながら手渡されたのが、バレンタインのお菓子でした。
クリスマスの際にもお菓子をいただき、今回もまたお菓子をいただき、いつも気にかけていただいてる事を感じ、気持ちが暖かくなり、元気もいっぱいいただきました。
本当にありがとうございました^^
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0213_convert_20120213113121.jpg

2/12の風景

2/12の風景です。
今日もまずまずの天気になりそうな朝の奈良です。
猿沢池サン・興福寺クン界隈に観光客の方々がおられ、朝から賑わっている感じです。
駐車場も朝の時間にしては、多くの車が止まっていました。
観光で来られた皆さんには、ゆっくり奈良時間を過ごしてもらいたいです。
今日の表情は、こんな感じです。<9:55撮影>
sarusawa0212_convert_20120212103933.jpg

2/11の風景

2/11の風景です。
気持ちい朝をむかえています奈良です。青空が広がり、陽にあたるところは暖かさをすごく感じます。
今日は朝から、『第46回奈良市民マラソン大会』が行われました。
いつもの通勤路がコースの為、通行止めになっていましたが、出勤時には解除になっていました。
マラソンを走るのには、絶好の天候ではなかったでしょうか。
来年は、私も走ってみようかとちょっと考えましたが、やぱっり止めときます。
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa0211_convert_20120211110059.jpg

2/10の風景

2/10の風景です。
興福寺クン上空には雲ひとつ無く、青空がきれいに広がった朝の奈良です。
昨日も一時、奈良市内は雪がぱらつきましたが、今日は心配なさそうですね。
先日から始まりました、『しあわせ回廊 なら瑠璃絵』ですが、大変賑わっているようです。
日没後からの開催ですので、しっかり着込んで、寒さ対策万全で、見に来てください。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0210_convert_20120210110906.jpg

2/8の風景

2/8の風景です。
写真には写っていませんが、雪がちらつく朝をむかえた奈良です。
自宅近辺では、8時頃から雪が降り始め、少し強く降る時間もありましたが、積るほどでは無く、今は降ったり止んだりを繰り返しています。
本日から2/14まで、『しあわせ回廊 なら瑠璃絵』が開催されます。
幻想的な美しい瑠璃絵の世界の光の道を見に来てください。
詳しくはこちら→しあわせ回廊 なら瑠璃絵HP
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0208_convert_20120208105401.jpg

2/7の風景

2/7の風景です。
昨日に引き続き、雨の降る朝の奈良です。気温はちょっと高めでしょうか、足元からくる寒さは感じません。
しかし、今晩からは新たな寒気が来るらしく、明日は寒い朝に変わりそうです。
暦の上では立春が過ぎましたが、まだまだ寒い日がなど来そうです。
寒さ対策と風邪対策は万全に。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0207_convert_20120207104909.jpg

2/6の風景

2/6の風景です。
暖かかった土日から一転、冷たい雨の降る朝の奈良です。
今度の水曜日には、再度寒波が来るかも知れないとの事。
同じ水曜日の2/8から2/14まで、『しあわせ回廊 なら瑠璃絵』が開催されます。
春日大社、東大寺、興福寺の三社寺を幻想的な美しい瑠璃絵の世界のように光の道でつながれます。
詳しくは、こちら→しあわせ回廊 なら瑠璃絵HP
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0206_convert_20120206105740.jpg


2/5の風景

2/5の風景です。
良い天気に恵まれました朝の奈良です。
日にあたると暖かく、久しぶりに気持ち朝をむかえています。
猿沢池サン・興福寺クン界隈は、多くの観光客の皆様で賑わっていました。
楽しい思い出をいっぱい持ち帰ってもらいたいです。
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa0205_convert_20120205110105.jpg

2/4の風景

2/4の風景です。
雲の合間から青空が広がる朝の奈良です。
昨日は猿沢池サンが凍っていましたが、今朝は路面が凍結していました。
出勤時、陽の当たる道路は問題無かったのですが、日陰の場所や橋の上は凍っていて、みんなノロノロ運転ですすんでいました。
今日の日中は、昨日までの冷え込みからいく分かましになり、路面凍結も解消されると思いますが、スリップに皆さん気を付けてください。
今日の表情は、こんな感じです。<9:40撮影>
sarusawa0204_convert_20120204102205.jpg

2/3の風景

2/3の風景です。
節分の朝の奈良です。昨日の冷え込みで、わかりにくいかもしれませんが猿沢池サン一面に氷が張っています。
ほんとに昨日は寒かったですね。
各地で大雪となりましたが、奈良市内は一時雪がぱらつきましたが、積るほどではありませんでした。
週末は少し暖かさが戻るようですが、また来週半ばに寒波が到来するようです。
その際に、猿沢池サンはまた凍るかもしれませんね。
今日の表情は、こんな感じです。<9:40撮影>
sarusawa0203_convert_20120203103105.jpg

2/1の風景

2/1の風景です。
2月は、雨にけむる二人の表情でスタートした朝の奈良です。
雨が降る直前は、冷え込みを感じませんでしたが、雨が降り始めると冷え込んできました。
明日は全国的に冷え込むそうですが、春の足音がもう少しで聞こえてくると思います。
厳しい寒さの2月を、頑張って乗り切りましょう。
今日の表情は、こんな感じです。<9:35撮影>
sarusawa0201_convert_20120201105923.jpg
プロフィール

アースワーク

Author:アースワーク
猿沢池サンと興福寺クンへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR