

9/30の風景

9/30の風景です。
雲が多く、昼から夕方にむけて天候は下り坂の予報が出ている奈良です。
早いもので今日で9月も終わりですね。今年もあと3ヶ月となります。
本格的な秋の行楽シーズンに向けて、崩してしまった体調を何とか整えて
乗り越えていきたいと思います。
皆さんも、明日から気温が下がりそうですので、体調管理は万全にして、
秋の観光は奈良にお越しください。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0930_convert_20110930113640.jpg

9/28の風景

9/28の風景です。
本日も快晴の秋空が広がる朝の奈良です。
今朝は、EarthWorkの向かいのお店の『sankaku』さんで、ウクレレ教室が開かれいて
ウクレレの良い音色を聴きながらBlogの更新をしています。
ここ何ヶ月か、この音色を定期的に聴きながら過ごしてきましたが、『sankaku』さんの
夢CUBEでの営業が、今日で最後となり、この音色が聴けるのも最後となりました。
『sankaku』さんは、もちいどの商店街の一つ南に下がった、下御門商店街で新たに営業をスタートさせます。
夢CUBE2期生の最初の卒業生となり、ちょっぴり寂しくなりますが、これからも今まで通りの、【笑顔のあふれる場所】で、【奈良の芸術の発信場所】として、地域活性の担い手の先頭に立って、頑張ってもらいたいです。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0928_convert_20110928105359.jpg

9/27の風景

9/27の風景です。
快晴の朝の奈良です。気温も昨日に比べてグンッと上がりそうですね。
リュックを背負ったご年配のご一行さん達を、何組も見かけました。
皆さん奈良公園周辺の散策に出かけるのでしょうね。
こんないい天気の日は、私もぶらっと散策に出かけたくなってしまいます^^
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0927_convert_20110927110412.jpg

9/26の風景

9/26の風景です。
時々小雨のパラつく朝の奈良です。
3連休も終わり、本日は猿沢池サンと興福寺クンも、そして商店街も静かな朝をむかえています。
連休中はたくさんのお客様に来ていただき、誠にありがとうございました。
これからもっと秋が深まってきます、2度も3度も、秋の奈良を観に来てくださいね。
今日の表情は、こんな感じです。<9:55撮影>
sarusawa0926_convert_20110926111252.jpg

9/25の風景

9/25の風景です。
シルバーウィーク最終日、少し曇り空の広がる奈良です。
今日も朝から多くの観光客の皆さまが、猿沢池サン・興福寺クンの表情を見に来ています。
たくさんの楽しい思い出を持って帰ってください。
今日の表情は、こんな感じです。<10:50撮影>
sarusawa0925_convert_20110925111755.jpg

9/24の風景

9/24の風景です。
本日も快晴の朝をむかえました奈良です。
昨日は、大勢のお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
その中には、以前勤めていました会社の上司の方が顔を見せてくれました。
今は、それぞれ違うビジネスを歩んでいるので、その方の近況を聞いてるだけで、すごく刺激になり、また、元気もいただきました。
本日も1日頑張ります!!
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa0924_convert_20110924112426.jpg

9/23の風景

9/23の風景です。
快晴に恵まれた朝の奈良です。
シルバーウィーク後半3連休が始まりましたね。
この3日間は絶好の行楽日になりそうな感じです。
大勢の観光客の皆さまがお越しになられる事を、心待ちにしております。
ほのぼのとした親子連れと一緒に撮影した、今日の表情は、こんな感じです。<10:30撮影>
sarusawa0923_convert_20110923113744.jpg

9/21の風景

9/21の風景です。
台風接近に伴う、大雨・暴風警報が発令されています朝の奈良です。
猿沢池サンの水位も上昇している感じです。
昨日名古屋では、川の氾濫で100万人近くの住民に避難勧告が出されていました。
皆さんも、今後の台風情報にご注意ください。
今日の表情は、こんな感じです。<9:55撮影>
sarusawa0921_convert_20110921104728.jpg

9/20の風景

9/20の風景です。
台風接近に伴う雨に見舞われている朝の奈良です。
先日の台風12号で甚大な被害を受けた、奈良県南部と和歌山県の
新たな被害発生が心配になります。被害発生しないことをお祈りいたします。
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa0920_convert_20110920110437.jpg

9/19の風景

9/19の風景です。
前半3連休最終日、蒸しっとした朝を迎えました奈良です。
この暑さのせいで、各地で行われている運動会は大変なようですね。
プログラムを変更して、熱中症対策を講じているニュースが、朝の情報番組で放映されていました。
皆さまも、暑さ対策は万全にしてくださいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0919_convert_20110919111006.jpg

9/18の風景

9/18の風景です。
若干、雲は多めですが、青空も広がる朝の奈良、暑くなりそうな感じです。
連休の中日のせいか、人通りも朝から多めです。
今日も1日頑張りますので、皆さまのお越しをお待ちしております^^
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0918_convert_20110918104604.jpg

9/17の風景

9/17の風景です。
曇り模様の朝の奈良です。
前半の3連休初日、天候は不安定ですが、当初の予報とは違いそうで、
雨続きの予報から、明日は天候が持ち直しそうな感じです。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0917_convert_20110918104535.jpg

9/16の風景

9/16の風景です。
朝は晴れていますが、午後から天候が崩れる予報の奈良です。
明日からシルバーウィークに入り、今週来週と3連休が続きます。
今週末は、あいにくの空模様のようですが、是非、連休を使って奈良にお越し下さい。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0916_convert_20110916110443.jpg

9/14の風景

9/14の風景です。
快晴の朝をむかえました奈良です。本日も30℃超えの予報になっています。
もちいどの商店街では、先日の台風12号により、被害の出た県内の地域に対し
被災地募金のイベントを開催する予定です。
詳細は今週末に決まる見込みですにで、内容がわかりましたら、ご案内させていただきます。
今日の二人の表情は、こんな感じです。<9:35撮影>
sarusawa0914_convert_20110914103301.jpg

9/13の風景

9/13の風景です。
本日も快晴の朝をむかえた奈良です。
昨晩の仲秋の名月、皆さんご覧になりましたか?
ほんとに綺麗なお月様でしたね。見とれてしまいました^^
『采女祭』には、多くの皆さまが来られ、綺麗なお月様と赤く染まった猿沢池サンを堪能できた事でしょう。
ひと仕事終えた二人の今日の表情は、こんな感じです。<9:35撮影>
sarusawa0913_convert_20110913103856.jpg

9/12の風景

9/12の風景です。
ほとんど雲が無く、青空が広がる朝の奈良です。
今日も暑くなりそうです。
昨日で震災から半年、またアメリカの同時多発テロから10年をむかえました。
各地で亡くなられた方々への、追悼イベントが行われました。
あの日が無ければ、今日のきれいな青空を一緒に眺める事が出来たかもしれないと思うと・・・・悲しいですね。
あの日の事を決して忘れず、亡くなられ方々のご冥福をお祈りいたします。
今日の表情は、こんな感じです。<9:30撮影>
sarusawa0912_convert_20110912104315.jpg

9/11の風景

9/11の風景です。
暑い1日だった奈良です。
『采女祭』本番を控えた、妖艶な猿沢池サンの表情が撮りたくて、
朝の撮影はやめて、今日は夜に撮影してみました。
あまりの妖艶さに、手元が震えてしまったのでしょうか、表情が少しぶれています。
赤く染まった妖艶な猿沢池サンと、それを見つめる興福寺クンの表情はこんな感じです。<19:10撮影>
sarusawa0911_convert_20110912104244.jpg

9/10の風景

9/10の風景です。
朝からぐんぐん気温が上昇中の奈良です。
先週末は、台風の影響で人通りも少なかったですが、今週末は青空が広がりそうです。
皆さんこぞって奈良に遊びに来てください。
今日の表情は、こんな感じです。<9:35撮影>
sarusawa0910_convert_20110910111357.jpg

9/9の風景

9/9の風景です。
快晴の朝、夏の気候に逆戻りした奈良です。
なでしこJAPANが、ロンドン五輪出場権を獲得しましたね^^
プロ野球も佳境に入り、優勝争いのし烈さがましてきました。
サッカーに野球とすごく盛り上がっています。
一方、私の愛するバスケットは、まもなくJBL2011-2012の戦いが始まりますが、バスケット日本代表のネーミングって、みなさんご存知でしょうか?
先日ネーミングが決定し、『隼(ハヤブサ)JAPAN』と名付けられました。
なでしこJAPAN、サムライJAPAN、そして、ハヤブサJAPANも、応援の程、よろしくお願いいたします。
今日の表情は、こんな感じです。<9:35撮影>
sarusawa0909_convert_20110909104902.jpg

9/7の風景

9/7の風景です。
雲一つ無い青空に恵まれた朝の奈良です。
『采女祭』の準備が着々と進んでいます。先日は雨の中、提灯を猿沢池サン周辺に飾り付けていましたが、今日は祭り当日に使われる船が2艇浮かべられていました。
この船は、管絃船と呼ばれ、当日の19:00から松明を点け、稚児や二単衣の花扇使を乗せて、猿沢池サンを周回するのに使用されます。
だんだん彩られる猿沢池サンと、それを眺めている興福寺クンの今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0907_convert_20110907110348.jpg

9/6の風景

9/6の風景です。
久しぶりに太陽が顔を見せてくれ、青空が広がる朝の奈良です。
吹く風が気持ち良いです。
奈良県・和歌山県・三重県を中心に、台風12号が大きなつめ跡を残していきました。
被害に見舞われた地域や皆さまへ、お見舞い申し上げます。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0906_convert_20110906104720.jpg

9/5の風景

9/5の風景です。
まだまだ雨の降り続く朝の奈良です。
市内に出ていた警報は解除されましたが、県内ではいまだ警報が出ているところが多くあります。
今後の気象情報にご注意ください。
9/11に行われる、『采女祭』の準備でしょうか、猿沢池サンの周辺で提灯の飾付けが、始められていました。
雨の中での作業なので、大変そうな感じです。準備の方々も天候に注意して、作業を頑張って下さい。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0905_convert_20110905104019.jpg

9/4の風景

9/4の風景です。
台風の影響がまだ残る朝の奈良です。
こんなにノロノロな台風は、私の記憶の中では初めてかもしれません。
ゆっくりとした速度の台風の為、各地に大雨や土砂災害の被害が出ています。
明日から天候は回復傾向ですが、今日一日はまだ影響が残りそうです。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0904_convert_20110904110122.jpg

9/3の風景

9/3の風景です。
風が強く吹いている朝の奈良です。現在台風は四国を通過中です。
雨は降っていませんが、いつも穏やかな猿沢池サンの水面が、風の影響で波立っています。
のろまな台風の為、今日1日はこんな天候が続きそうです。
今日も昨日に引き続き、のんびりEarthWorkを営業いたします。
今日の表情は、こんな感じです。<11:20撮影>
sarusawa0903_convert_20110903114418.jpg

9/2の風景

9/2の風景です。
台風接近中の奈良です。雨風が強まったり弱まったりを繰り返していますが、時間の経過とともに、強くなる時間が増えてきました。
奈良は昼前に警報が発令され、猿沢池サン・興福寺クン周辺も、人影はほとんどありません。
明日も天候は大荒れになりそうな感じです。
今日の表情は、こんな感じです。<13:15撮影>
sarusawa0902_convert_20110902133639.jpg
プロフィール

アースワーク

Author:アースワーク
猿沢池サンと興福寺クンへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
