

6/29の風景

6/29の風景です。
今日も暑い朝の奈良です。
九州は、例年より22日早い梅雨明けが発表されました。過去2番目に早い梅雨明けだそうです。
近畿地方もこの分だと、梅雨明けは早まるのでしょうか?
春と秋が短くなって、夏の期間がどんどん長くなってきていますよね。
日本の四季は、どうなるのでしょう?
1300年近く奈良の四季を見続けた、猿沢池サンと興福寺クンも、心配していると思います。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:05撮影〉

6/28の風景

6/28の風景です。
気温が上昇中の朝の奈良です。
EarthWorkの近隣の小学生達は、学校のプール授業のせいか、真っ黒に日焼けした子が増えて来ました。
これからもっと増えてくるんでしょうね。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:20撮影〉

6/27の風景

6/27の風景です。
本日も30℃を記録しそうな天候の奈良です。
昨日は、あまりの暑さのために、ぼっ~としていたのか、カメラを持って来るのを忘れてしまい、写真撮影が出来ず、ブログ更新も出来ませんでした。スイマセンm(_ _)m
先日のブログのコメント欄に書き込みがありました。確認すると、6/22にcoyote-noaさんの作品を見に来られた、ご家族からの心温まるコメントでした。
ご主人様と話が盛り上がり、奥様にはご迷惑をかけてしまいました。
仲の良い可愛らしいご夫婦とお話が出来て、楽しい時間を過ごさせていただきまし。また、ご主人様のブログにcoyote-noaさんとEarthWorkの事を掲載していただきました。→(http://blog.tera5228.com/)
これからも、今回のような出会いを大切にしたいと思います。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:15撮影〉

6/25の風景

6/25の風景です。
とにかく暑い奈良です。
昨日より湿気が少なく感じますが、やっぱり暑いです。
EarthWorkの入口を開けたまま、空調を効かせていましたが、さすがに今日は閉めて営業しています。
自分が暑いぶんには良いのですが、やっぱりお客様の事を考えると、仕方ないですね。
今日の表情は、こんな感じです。〈12:40撮影〉

6/24の風景

6/24の風景です。
本日も蒸し暑い朝の奈良です。
30℃は超えると思われます。
夜も寝苦しく、何度も目が覚めてしまいます。
これからが夏本番ですが、先が思いやられます。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:00撮影〉

6/22の風景

6/22の風景です。
蒸し暑さが体にまとわりつく朝をむかえました奈良です。
先週末より続いていました体調不良でしたが、なんとか乗り切った感じです。
みなさまも、湿度が高く体調不良に陥りそうな季節ですが、健康管理には注意して下さいね。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:15撮影〉

6/21の風景

6/21の風景です。
夜中にひどいどしゃ降りの雨がありましたが、今はあがり、蒸し暑い朝をむかえた奈良です。
先日行われましたチャリティーイベント以降、なにかと本業以外の事が忙しく、昨日は、とうとう熱を出してしまい、17時で店じまいしてしまいました。
今日も体調は万全ではありませんが、なんとか頑張って乗り切りたいと思います。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:15撮影〉

6/20の風景

6/20の風景です。
長雨が続いている、朝の奈良です。
昨日は、終日ミニバスの大会があり、ブログ更新が出来ず、申し訳ございませんでした。
梅雨は、まだまだ明けそうにありませんね。そろそろ太陽が恋しくなってきました。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:05撮影〉

6/18の風景

6/18の風景です。
雨模様の朝の奈良です。
本日11時から餅飯殿商店街オーケスト広場にて、第2回東日本大震災チャリティーイベントが行なわれいます。
バザーやライブ、そして、東北地方の物産展がひらかれています。
あいにくの天候ですが、みなさまのご来場を心より、お待ちしております。
今日の表情は、こんな感じです。〈9:20撮影〉

6/17の風景

6/17の風景です。
九州南部に大雨をもたらした梅雨前線の影響で、奈良も昨日は一日中雨に見舞われました。今朝になって、その雨はやみましたが、まだまだ厚い雲に覆われています。
猿沢池サン界隈では、深緑の木々の剪定が行なわれ、さっぱりした感じになりました。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:20撮影〉

6/15の風景

6/15の風景です。
涼しい朝の奈良です。しかし日中は気温が上がるようです。
今朝、出かける時に、登校する小学生を見かけましたが、みんなの手には、プールバックを持っていました。
そんな季節なんですね。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:00撮影〉

6/14の風景

6/14の風景です。
ちょっと雲が多めの朝の奈良です。
今週末の6/18に、もちいどの商店街でチャリティーイベントが行なわれます。
『第2回東日本大震災チャリティーイベント』と題して、バザーやライブ、そして、東北の物産展が行なわれます。
時間は11時から16時、場所は、もちいどの商店街にありますオーケスト広場です。EarthWorkのある、夢CUBEの向かいの広場で、毎年、24時間テレビの募金会場になるところです。
震災から3ケ月が過ぎましたが、復興にはまだまだ長い道のりになりそうです。皆さんの気持ちを集めて、被災地に届けたいと思います。
夢CUBE2期生も、裏方ですがイベントに協力いたします。
皆さんのお越しをお待ちしております。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:15撮影〉

6/13の風景

6/13の風景です。
昨日は、ミニバスの練習試合の為に、ブログ更新が出来ず、申し訳ございませんでした。
久しぶりに2試合の審判を行ないました。おかげさまで、本日は腰痛に悩まされておりますが、週の始まりです、頑張っていきましょう!
今日の表情は、こんな感じです。〈10:20撮影〉

6/11の風景

6/11の風景です。
静かな雨が降っていた朝の奈良です。
現在は、雨もあがり、晴れ間が広がっています。
昨晩、新しいPCが届き、先程まで設定登録をしていましたが、チンプンカンプンを通り越して、カンプンチンプンです。
こらから、時間をかけてゆっくり覚えていきます。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:20撮影〉

6/10の風景

6/10の風景です。
少し蒸し暑い朝の奈良です。
沖縄地方は、昨日梅雨明けましたね。観測史上最も早い梅雨明けだそうです。
一方、今週末の奈良の天気は、下り坂の予報。本格的な梅雨も、これからのようです。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:10撮影〉

6/8の風景

6/8の風景です。
すっきりしない天候の奈良です。
梅雨の時期の平日は、ほんとゆっくり時間が流れます。
そんな中、先日リュックをご購入いただいた奈良女子大の学生さんが、購入したリュックを身につけて、笑顔で遊びに来てくれました。
お店をやっていて良かったと思える瞬間です。
こんな瞬間が多く出来るように、本日も1日頑張ります(^-^)/
今日の表情は、こんな感じです。〈13:55撮影〉

6/7の風景

6/7の風景です。
曇天の朝をむかえた奈良です。
天気は下り坂のようですね。
最近機嫌の悪かったPCが、とうとう全くいうことを聞かなくなり、昨日新しいPCを購入しに行きました。金曜日には届く予定ですので、新しいPCで土曜日からは、このブログを更新したいと思います。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:00撮影〉

6/6の風景

6/6の風景です。
晴天の朝の奈良です。
餅飯殿商店街では、6/18に2回目の東日本大震災チャリティーイベントが行なわれます。
詳細は決まり次第、このブログでもお知らせいたします。
EarthWorkの入っている夢CUBEの2期生は、前回同様に裏方としてイベントに携わります。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:10撮影〉

6/5の風景

6/5の風景です。
蒸し暑い朝の奈良です。
現在、ならまち界隈で、猫展が行なわれています。夢CUBE内の「robinさん」「Sankakuさん」もこのイベントに参加されています。楽しいイベントなので、是非、遊びに来て下さい!!
今日の表情は、こんな感じです。〈10:05撮影〉

6/4の風景

6/4の風景です。
暑い一日の奈良です。
今日は、久しぶりにバンマスと以前ん勤めていた会社の友達が、大阪から遊びに来てくれました。
手土産に、奈良のお菓子を持ってきたのですが、ベタな地元のお菓子は、食べたことがない事に気づきました。
指導しているミニバスの子供達と、今度の練習あとにみんなでいただこうとおもいます。
今日の表情は、こんな感じです。〈19:20撮影〉

6/3の風景

6/3の風景です。
梅雨の合間の晴天に恵まれた、朝の奈良です。
気温も上がり、半袖で過ごせます。
明日からの土日も、まずまずの天候になりそうですので、緑が深まった奈良に、遊びに来て下さい。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:05撮影〉

6/1の風景

6/1の風景です。
猿沢池サンと興福寺クンのブログが、2年目に突入しました
これからも、日々精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。
2年目突入の朝は、あいにくの雨ですが、今日の表情は、こんな感じです。〈11:00撮影〉
プロフィール

アースワーク

Author:アースワーク
猿沢池サンと興福寺クンへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
