5/31の風景

5/31の風景です。
台風は過ぎ去りましたが、はっきりしない空模様の奈良です。
今日で5月も終わり、そして今日で、猿沢池サンと興福寺クンのブログが、まる1年経過しました(^-^)/
昨年の6月よりスタートしたこのブログですが、何とか1年更新し続ける事ができました。
明日から2年目に突入しますが、今まで通り、気ままに猿沢池サンと興福寺クンの表情を撮って行きたいと思います。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:20撮影〉

5/29の風景

5/29の風景です。
台風の接近に伴い、荒れ模様の朝の奈良です。
警報も出ており、出歩いている方もまばらです。餅飯殿商店街もかなり静かです。
こんな日は、のんびり作品作りに没頭するしかないですね。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:25撮影〉

5/28の風景

5/28の風景です。
本格的に雨が降ってきました朝の奈良です。
三笠山の緑が、どんどん深みを増してきました。
雨の奈良も十分楽しめますので、みなさまのお越しを、お待ちしております。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:20撮影〉

5/27の風景

5/27の風景です。
例年より早く、近畿地方も梅雨入りが発表されました。
奈良も週末にかけて、台風接近に伴い、天候は荒れ模様の予報です。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:05撮影〉

5/25の風景

5/25の風景です。
快晴の奈良です。
写真右下の池の中にある木の上で、亀が重なり合うように甲羅干しをしています。
のんびりした風景に、心が休まります。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:15撮影〉

5/24の風景

5/24の風景です。
雨上がりの朝の奈良です。
九州南部は梅雨入りしたようで、例年より8日早い梅雨入りだそうです。近畿も今年は梅雨入りが早まりそうですね。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:15撮影〉

5/23の風景

5/23の風景です。
小雨の降り続く朝の奈良です。
気温も低めで、先日までの暑さが嘘のようです。
今週は、天候が悪い日が続きそうなので、みなさん、体調を崩さないようにしましょうね。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:15撮影〉

5/22の風景

5/22の風景です。
今にも泣き出しそうな空模様の奈良です。
昨日まで行なわれていました、「まちなかバル」に、多くのみなさまが来られ、夢CUBE内のイベントに参加された、「Sankakuさん」「ナラスタさん」も大賑わいでした。
楽しめるイベントが、もっと開催されればイイですね(^ ^)
今日の表情は、こんな感じです。〈10:00撮影〉

5/20の風景

5/20の風景です。
気温が上昇中の奈良です。
今日から奈良市の中心街で、「あるくん奈良 まちなかバル」が開催されます。
市内の飲食店を中心に、バル専用メニューで気楽に1ドリンク+飲食が楽しめるイベントです。
イベントの詳細はこちら→http://www.nara-cci.or.jp/~chukatsu/machinaka_bal/
仲良くさせていただいております、Curry&Cafe香炉里さんも、このイベントに参加されておりますので、是非、皆様のご参加をお待ちしております。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:05撮影〉

5/18の風景

5/18の風景です。
快晴の朝の奈良です。
昨日は、夕方近くにひと雨あり、気温がぐんっと下がりました。
しかし、すっかり天気も戻り、遠足の子供達が楽しそうに、列をなして歩いている光景をみました。
たくさん奈良を見て帰って下さいね(^ ^)
今日の表情は、こんな感じです。〈10:20撮影〉

5/17の風景

5/17の風景です。
今日も晴れた朝をむかえた奈良です。
日頃は、パソコンでこのブログを更新していますが、今回は、スマートフォンで更新してみました。画像のサイズが、今までと少しだけ違いますが、パソコンの調子が悪いので、上手く更新出来れば、スマートフォンで更新していきたいと思います。
今日の表情は、こんな感じです。〈10:25撮影〉

5/16の風景

5/16の風景です。
今日も快晴の朝の奈良です。
昨日は、ミニバスッケトボールの練習試合の為、Blog更新が出来ませんでした。申し訳ございませんm(_ _)m
久しぶりにバスケの審判をしましたが、歳には逆らえない事を痛感させられました。試合終了後はバテバテ状態でした。
今のところ、体に痛みを感じませんが、明日には筋肉痛に悩まされる事でしょう。歳を取ると、筋肉痛が翌日に出るのではなく、翌々日に出ますよね?皆さんもそんなことありません?
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0516_convert_20110516112721.jpg

5/14の風景

5/14の風景です。
青空が広がる気持ち良い朝をむかえました奈良です。
カラッとした気候の為、陽射しを浴びてもほんとうに心地良いです。
今日も一日頑張ります!!
今日の表情は、こんな感じです<10:25撮影>
sarusawa0514_convert_20110514112454.jpg

5/13の風景

5/13の風景です。
長く降り続いた雨もやみ、青空が広がる朝をむかえました奈良です。
吹く風も気持ち良く感じられます。
緑がどんどん濃くなってきています。週末は奈良に散歩でもいかがでしょうか?
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0513_convert_20110513134556.jpg

5/11の風景

5/11の風景です。
昨日からの雨が降り続く朝の奈良です。
東日本大震災から2ヶ月が経過しました。連日、テレビでは被災地の状況が放送され、震災当初の目を覆いたくなるような状況に比べれば、少し明るいニュースも増えてきました。しかし、テレビでしか状況を知らない私の想像以上に、まだまだ過酷な生活状況を強いられている、被災者の皆さんがいらっしゃると思います。
みんなの笑顔が、1日も早く戻りますように、奈良もちいどのから応援しています。
今日の表情は、こんな感じです。<9:50撮影>
sarusawa0511_convert_20110511111508.jpg

5/10の風景

5/10の風景です。
久しぶりの雨模様の奈良、午後から明日にかけてしっかり降りそうな予報です。
今日ものんびりと時間が流れそうな1日になりそうな感じ。
こんな日は、作品作りに時間を費やしたいと思います。
今日の表情は、こんな感じです。<9:45撮影>
sarusawa0510_convert_20110510104004.jpg

5/9の風景

5/9の風景です。
大型連休も終わり、ゆっくりな時間が流れる快晴の奈良です。
夏を思わせる気候に、今日から半袖で店内にいます。
薄着になると、出てきたお腹が気になりますが、暑さには負けてしまいます。
過ごしやすい気候って、ほんと僅かですね。
今日の表情は、こんな感じです。<9:20撮影>
sarusawa0509_convert_20110509113116.jpg

5/8の風景

5/8の風景です。
気温がぐんぐん上昇中の朝の奈良です。少し蒸し暑ささえ感じるくらいです。
今週は夢CUBE内の掃除当番の為、いつもより早めに出勤して施設周辺の掃除を行っているのですが、30分程度行うだけで汗をかいてしまいます。少し太り気味の小生にとっては、良い運動になっていますが・・・・。夏に向けてダイエットのつもりで、掃除を頑張ります。
今日の表情は、こんな感じです。<9:15撮影>
sarusawa0508_convert_20110508105929.jpg

5/7の風景

5/7の風景です。
撮影時点では雲が広がっていますが、今は青空が広がり、気温が上昇中の奈良です。
大勢の観光客の皆さまが、朝早くから訪れています。
今日の出勤は電車を利用してきましたが、車内も多くの観光の方々で賑わっていました。
猿沢池サンも興福寺クンも、そして、EarthWorkも、皆さまのお越しをお待ちしております。
今日の表情は、こんな感じです。<9:35撮影>
sarusawa0507_convert_20110507111455.jpg

5/6の風景

5/6の風景です。
連休が終わりましたが、明日からの土日とからめて今日を有給取得されている皆さんもいらっしゃると思います。
今日も快晴の奈良です。是非、猿沢池サン・興福寺クンに会いに来て下さい!!
ついでに、もちいどの夢CUBEへもお越し下さいね(^^)/~
今日の表情は、こんな感じです。<9:20撮影>
sarusawa0506_convert_20110506103440.jpg

5/5の風景

5/5の風景です。
今日も晴れの奈良です。
昨日よりは観光のお客様は少なめですが、それでも多くの皆さまが、猿沢池サン・興福寺クンを眺めていらっしゃいます。
子供の日の今日、たくさんの子供達の笑顔に出逢いたいですね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:30撮影>
sarusawa0505_convert_20110505122202.jpg

5/4の風景

5/4の風景です。
快晴の朝の奈良です。
今日もたくさんの観光客の皆さまが来られています。
今日の写真には、あまり写っていませんが、写真の左側のベンチや、猿沢池サンを囲むフェンス沿いには、たくさんの方々が猿沢池サンや興福寺クンを眺めたり、記念撮影をされています。
たくさんの楽しい思い出を持って帰って下さいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa0504_convert_20110504113359.jpg

5/3の風景

5/3の風景です。
雲が広がっる朝をむかえた奈良です。
昨日は、連休のはざ間ででしたが、たくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。
今日も朝から、多くの観光客の皆さんが猿沢池サン・興福寺クンに来られています。
たくさんの笑顔に出逢えますように☆
今日の表情は、こんな感じです。<10:25撮影>
sarusawa0503_convert_20110503113529.jpg

5/2の風景

5/2の風景です。
5月に入り、昨日はあいにくの小雨模様でしたが、今日は一転、快晴の朝をむかえました。
気温も上昇中です。
GWの前半戦も終わり、中盤から後半にかかっていきます。このまま、良い天気が続くと良いですね。

昨日は、急遽お店をお休みする事になり、大変ご迷惑をおかけしました。本日は、笑顔いっぱいで営業しております。
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0502_convert_20110502110111.jpg
プロフィール

アースワーク

Author:アースワーク
猿沢池サンと興福寺クンへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR