

4/30の風景

4/30の風景です。
雲が少し多めの朝の奈良です。天気予報では、明日が雨となっておりました。
昨日は、連休初日で奈良を楽しむために、大勢の観光のお客様が訪れていました。
本日も大勢の皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa0430_convert_20110430112036.jpg

4/29の風景

4/29の風景です。
とうとうGWに突入です!
朝早くから猿沢池サン・興福寺クンの周りにも、大勢の観光のお客様と通勤時にすれ違いました。
天気も良くなり、賑わいそうな一日になりそうです。
奈良でたくさんの思い出を持って帰って下さいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0429_convert_20110429110419.jpg

4/27の風景

4/27の風景です。
写真では、青空が広がっていますが、この後天候は崩れる模様で、気温が高く、ムシムシした感じです。
明日は定休日ですが、その後の2週間はGWの関係で休みなく営業となります。、GW期間中に、たくさんのお客様の笑顔に出逢える事を楽しみにして、明日は、少し崩した体調をゆっくり整えたいと思います。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0427_convert_20110427165219.jpg

4/26の風景

4/26の風景です。
良く晴れて、気温も20℃以上になりそうな奈良です。
昨日、先日開催した1周年イベントの反省会&打ち上げをおこないました。
夢CUBEの仲間達は、みんなイベントで良く頑張ってくれました。
今年中にあと2回程度は、夢CUBE主催によるイベントを開催できたらと思います。
今日の表情は、こんな感じです。<10:25撮影>
sarusawa0426_convert_20110426130456.jpg

4/25の風景

4/25の風景です。
指導している、ミニバスッケトボールクラブの試合の為、昨日はBlog更新できませんでした。申し訳ございませんm(_ _)m
昨日の暖かな天候から、今朝は雨が一時的に降ったせいもあり、少し肌寒い朝の奈良です。
今週末からGWに突入します。活気に溢れた週末を期待しながら、今日はのんびりとEarthWorkを営業したいと思います。
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0425_convert_20110425112757.jpg

4/23の風景

4/23の風景です。
昨日から降り出した雨が、今も止むことなく降り続いている奈良です。
桜はすっかり散ってしまいましたが、葉桜も結構きれいで、私の目を癒してくれます。
桜のあとは、ハナミズキが咲いて、春を彩ります。猿沢池サンのそば、三条通りには、毎年きれいハナミズキを咲かせるところがあり、いつもその道を通ってEarthWorkに向かいます。今年ももう少しで咲きそうです。楽しみです。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0423_convert_20110423132341.jpg

4/22の風景

4/22の風景です。
雨が降り出してきた奈良です。明日まで降りそうな天気予報でした。
一昨日まで開催しておりました、夢CUBE1周年記念イベントも無事に終わりました。
イベント期間中には、たくさんのお客様にお集まりいただき、また、スタンプラリーにもたくさんの方にご応募いただき、誠にありがとうございました。
厳正な抽選を行った後、日曜日までには当選者の皆さまに「夢CUBEお楽しみ袋」を発送させていただきます。
今後も、夢CUBEをよろしくお願いいたします。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0422_convert_20110422121806.jpg

4/20の風景

4/20の風景です。
昨日は春雷が鳴り響き不安定な気候の中、体調を崩してしまい、ブログが更新できませんでした。スイマセン。
本日はスタンプラリーイベントの最終日。天候も回復傾向なので、たくさんのお客様に来ていただき、夢CUBE各店の魅力を「知って」「見て」「感じて」「覚えて」下さいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0420_convert_20110420111544.jpg

4/18の風景

4/18の風景です。
昨日は、もちいどの夢CUBEにて、被災地支援チャリティーライブが行われました。
たくさんの方々に支えられながら、たくさんのお客様にお越しいただきました。
今回のイベントにご協力いただきました全ての皆さまに、本当に感謝・感謝です。
集めさせていただきました義援金22,165円は、もちいどの商店街を通じまして、24時間テレビ『東日本大震災募金』に全額寄付させて頂きます。誠にありがとうございました!!
今後も被災地の為、夢CUBEから色々な事を支援出来たらと考えております。
今日の表情は、こんな感じです。<9:50撮影>
sarusawa0418_convert_20110418121317.jpg

4/17の風景

4/17の風景です。
16日に行われた、もちいどの商店街主催のイベントに、大勢の皆さまがご参加いただき大変盛り上がったようです。
商店街の一員としてお礼申し上げます。ありがとうございました。
本日は、夢CUBE内でのライブイベントです。みんなの想いを集めて被災地に送りたいです。
今日の表情は、こんな感じです。<15:50撮影>
sarusawa0417_convert_20110418121229.jpg

4/16の風景

4/16の風景です。
本日は、もちいどの商店街主催の被災地復興支援イベントが11時から行われています。
バザーをはじめ、音楽ライブなど16時までイベントが行われ、目玉は、15時からの “中西圭三LIVE”です。
お子様と一緒に楽しめるLIVEになると思いますので、是非、もちいどの商店街大宿所広場にお越し下さい。
今日の表情は、こんな感じです。<10:45撮影>
sarusawa0416_convert_20110416115226.jpg

4/15の風景

4/15の風景です。
いよいよ始まりました、もちいどの夢CUBE1周年記念スタンプラリー。
いつもより早めに店に入り、10時のOPENまでに準備を行えました。
今日は午後から雨の予報ですが、皆さんのお越しをお待ちしております。
今日の表情は、こんな感じです。<9:15撮影>
sarusawa0415_convert_20110415124554.jpg

4/13の風景

4/13の風景です。
快晴の奈良です。気温もグングン上昇中です。
あさってから始まる、夢CUBE2期生OPEN1周年記念~もちいどのに夢CUBEがあってよかったね~スタンプラリーの準備もほぼ終わりました。そして記念イベント中に行う、東日本大震災チャリティーイベントの準備も整ってきました。
チャリティーイベントに参加いただくアーティストさん達は、
・【りえちょ】:奈良県天理市出身の現役女子高生シンガーソングライター
・【池内優介】:人の「想い」を歌にするシンガーソングライター
・【高嶋秀明】:岡山県出身 ウクレレ修行中の27歳
・【歌垣 吉田智江】:奈良市生まれ 「歌垣」という名で古都・奈良から歌い続けるシンガー
以上4名のアーティストさんに参加いただき、音楽イベントを行います。
アンプやマイク、テント等は、CUBEメンバーで持ち合い、仲良くさせていただいている、ならまちのCurry&Cafe香炉里さんからも、一部機材をお借りさせていただき、ホントお手製のイベントライブになります。
今の段階からドキドキしているので、本番はもっと落ち着かない状況になるでしょうが、頑張ります!
今日の表情は、こんな感じでです。<10:25撮影>
sarusawa0413_convert_20110413112513.jpg

4/12の風景

4/12の風景です。
昨年の4/12にEarthworkをOPENさせていただき、本日でまる1年が経過しました。
いろいろな方々にご支援いただきながら、無事1周年を迎えられた事に感謝しております。
これからも日々精進しながら、より多くの皆さまの笑顔にお会いできるのを楽しみにしながら頑張ってまいります。
このBlogも、夢CUBEを卒業するその日までは、更新したいとおもいますので、Earthworkともども「猿沢池サンと興福寺クン」も、よろしくお願いいたします。
今日の表情は、こんな感じです<10:10撮影>
sarusawa0412_convert_20110412111435.jpg

4/11の風景

4/11の風景です。
震災から1ヶ月が経過しました。余震は今も続いており、安心して生活できるまでには、まだまだ道のりは長がそうです。
少しでも復興を支援できるように、先日も案内しましたが、夢CUBE内でのチャリティーライブイベントを行います。
昨日、藝育カフェ Sankakuさんのご尽力により、出演していただけるアーティストさん4組が正式に決まり、準備も佳境に入ってきました。
ライブイベントは、4/17 13:00から行いますので、皆さまのお越しをお待ちしております。
今日の表情は、こんな感じです。<10:25撮影>
sarusawa0411_convert_20110411122850.jpg

4/10の風景

4/10の風景です。
今日は朝から気温も上がり、快晴の奈良です。
人通りも多く、リュックを担いで桜鑑賞に行かれる方々が多く見うけられます。
ここには、たくさんの笑顔があふれています。この笑顔が日本中に広がればいいと心から思います。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa0410_convert_20110410110455.jpg

4/9の風景

4/9の風景です。
昨日から降っていた雨が昼過ぎに止みましたが、桜を鑑賞に来られた観光客の皆さまの人出は、少なかった様に思える今日の奈良でした。
被災地の東日本も桜がそろそろ咲き始めるころでしょうか?復興始まりの春として、忘れられない桜になりそうです。
今日の表情は、久しぶりの夜の表情です。こんな感じです。<19;25撮影>
sarusawa0409_convert_20110410110336.jpg

4/8の風景

4/8の風景です。
奈良市の小学校では、本日小学校の入学式が行われるところが多いと思いますが、あいにくの雨模様です。
被災地での余震がまだまだ続いており、昨晩も震度6強の地震が発生しました。
避難所生活のみなさまの、体調管理も心配ですが、これだけ余震が続くと精神的なダメージも特に心配になります。物資の援助も必要ですが、ゆっくり休める環境を整うことを願ってやみません。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa0408_convert_20110408112902.jpg

4/6の風景

4/6の風景です。
本日も雲ひとつない快晴の奈良、最高気温予測は19℃です。
桜もますます見頃になっています。
奈良では、今日から新学年の始業式が行われるところが多いと思います。
被災地でも同様に、始業式が行われている映像を、今朝のテレビで見ました。しかし、制服も教科書も津波により流されてしまい、本格的に授業再開までは、今しばらくかかるそうです。
こちらでは当たり前の事が、被災地ではまだまだ行えない状況に、復興までの道のりの遠さを感じさせます。
もっと支援の輪がつながって、被災地での笑顔の輪も広がる事を願います。
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa0406_convert_20110406114741.jpg

4/5の風景

4/5の風景です。
本日も良く晴れた1日になりそうな朝の奈良です。
猿沢池サン周辺の桜もしっかり咲きだし、写真を撮ったり、絵を描いたりしている人を、多く見られます。
先日、もちいどの商店街主催のチャリティーイベントをご案内しましたが、Earthworkの入っている夢CUBEでもチャリティーイベントを行います。
4/15(金)~20(水)の期間に、夢CUBE2期生1周年記念 スタンプラリーを行いますが、その期間中の4/17(日)に、夢CUBE内特設ステージで被災地支援音楽イベントを行います。
震災前にスタンプラリーの計画は立てていましたが、その後発生した震災に、夢CUBEの9店の仲間達は少しでも力になれる事をという事で、被災地支援チャリティーの開催をみんなで決めました。
夢CUBEの仲間達は、任された準備を着々とこなしています。それも自主的に行動しています。本当に心強い仲間達です!
私も頑張って準備して、イベントを盛り上げたいと思います。
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa0405_convert_20110405114302.jpg

4/4の風景

4/4の風景です。
良く晴れた奈良です。
春休みを利用して、子供様をさん」連れて奈良にお越しの方が、たくさんいらっしゃいます。
天気も良いので、子供さんも大はしゃぎで、楽しいそうな声がちょくちょく店内にも聞こえます。
そんな笑い声が、1日も早く被災地でも聞こえるようになればいいなと願っています。
今日の表情は、こんな感じです。<13:35撮影>
sarusawa0404_convert_20110404145708.jpg

4/3の風景

4/3の風景です。
3日ぶりの更新になり、申し訳ございません。
早速ですが、もちいどの商店街主催による、チャリティーイベントの内容を記載いたします。

東北地方太平洋沖地震チャリティーライブ~もちいどのから被災地へ。みんなの気持ちを集めて届けたい!~
日時:4月16日(土)11:00~ 
場所:もちいどの商店街 大宿所 
イベント内容:歌手 中西圭三さんによる、『被災地復興スペシャル音楽ライブ』
その他、地元のアーティストさんが出演され、チャリティーイベントを盛り上げていただきます。

当日は、別ブースにて募金箱を設置し、被災地救済募金活動を行います。
入場は無料です。たくさんの人にお集まりいただき、みなさんの気持ちを集めて、被災地に届けたいと思います。
皆さんのご参加、お待ちしております。
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa0403_convert_20110403111947.jpg


プロフィール

アースワーク

Author:アースワーク
猿沢池サンと興福寺クンへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
