

12/30の風景

12/30の風景です。
このブログを始めてから7ヶ月が経ちました。
4月にEarthworkをOPENさせていただき、6月にHPを立ち上げるのと時を同じくして、このブログがStartしました。
この7ヶ月間で、多くのお客様がEarthworkにお越しいただき、また、ブログへもアクセスいただき、そして、多くのお客様に仲良くしていただきました。本当に、ありがとうございます。
明日から1/3までお休みをいただき、ご迷惑をおかけしますが、2011年も引き続きよろしくお願いいたします。
猿沢池サン,興福寺クン,来年もよろしくお願いします。
今年最後の猿沢池サン・興福寺クンの表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa1230_convert_20101230113016.jpg

皆さまにとって、2011年が良い年になりますように・・・・



12/29の風景

12/29の風景です。
年末年始を故郷や海外で過ごされる方々の帰省・出国ラッシュが始まったと、ラジオニュースで流れていました。
車で帰省される方もいらしゃると思いますが、路面の凍結や、突然の天候変化によって起こりがちな、車での事故に注意していただき、旅先での時間を過ごしてもらいたいものです。
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa1229_convert_20101229113211.jpg

12/28の風景

12/28の風景です。
今日は寒さも落ち着き、天気も良い感じです。
天気予報では、午後から崩れる模様で、年明けまで冷え込みそうな週間予報の発表でした。
体調管理には、注意しましょう。
今日の表情は、こんな感じです。<11:00撮影>
sarusawa1228_convert_20101228141240.jpg


12/27の風景

12/27の風景です。
朝、目覚めると、自宅の庭に少しですが、雪が積もっていました。
Earthworkに向かう時には、ほとんど消えていましたが、猿沢池サンと興福寺クンも、雪化粧した表情が撮影出来ると思い二人の下に向かいましたが、全く雪はありませんでした。
雪化粧の二人を見られるのも、そんなに遠くないと思いますので、その際は、しっかり二人の表情を撮影して、みなさんにお届けしますね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa1227_convert_20101227113232.jpg

12/26の風景

12/26の風景です。
昨日に引き続き、寒い朝を迎えた奈良です。
先日行われました、『クリスマスツリーコンテスト』で1位を頂きました、Earthworkのツリーも昨日撤去し、今朝から正月Ver.のディスプレーに取りかかっています。
ようやく、ごくごく簡単ですが、飾り付けも終わりました。
さぁ、年末に向けて、ラストスパートです。皆さん頑張りましょう!!
今日の表情は、こんな感じです。<10:40撮影>
sarusawa1226_convert_20101226122141.jpg

12/25の風景

12/25の風景です。
奈良市内は、寒さが一段と厳しくなり、雪がちらつくクリスマスになりました。
クリスマスが終わると、本格的にお正月の準備ですが、Earthworkも着々と
準備を進めています。
店頭のディスプレーも、明日に正月Ver.にかわる予定です。
また、みなさん見に来て下さいね。
サイレントナイトな今日の表情は、こんな感じです。<18:55撮影>
sarusawa1225_convert_20101226122038.jpg

12/24の風景

12/24の風景です。
クリスマスイブですね。皆さんはどのように過ごされますか?
うちでは、サンタクロースが今朝来た事にして、子供にプレゼントを渡しました。
日頃は寝起きの悪い子供も、今日ばかりは飛び起きて、プレゼントに駆け寄って、嬉しい笑顔を見せていました。
皆さんにとって、良いクリスマスでありますように・・・・
今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa1224_convert_20101224110458.jpg

12/23の風景

12/23の風景です。
バンドメンバーとの忘年会が昨晩ありました。
60代・50代・40代で構成されたメンバーですが、今年は色々な事があり、変化の1年でした。
もとは、同じ会社のメンバーで、頻繁に練習やボランティアに参加もしましたが、今では、定年されて新しく会社を設立した方や、まもなく新たな道に踏み出す方、新しくお店を始めた者(これは私でした・・・)など、結成当初とは環境が違ってきて、みんなで集まる事がなかなか出来ない状況です。
しかし、そんな中でも定期的に集まり、バンドとしての目標を設定し、音楽を介して、世代も、環境も越えてつながり続けています。
来年には、久しぶりにバンド合宿を行う予定で、今から楽しみです(^^)
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa1223_convert_20101223112805.jpg


12/22の風景

12/22の風景です。
昨晩は、もちいどの商店街のクリスマスパーティーがありました。
ゲストに、大衆ソウルシンガーのインディーさんが来られていました。
インディーって誰?と皆さんは思われるでしょう。インディーさんは今年の24時間テレビで、奈良地区の総合司会をされ、
「ラーメンサンバ」「ママの麻婆豆腐」などのヒット曲?で、全国のライブハウスで活動されている方です。
興味がある方は⇒こちら
今日は、久しぶりに夜に撮影してみました。二人の表情は、こんな感じです。<18:05撮影>
sarusawa1222_convert_20101222183222.jpg

12/21の風景

12/21の風景です。
今年も残すところ、あと10日となりました。
小学校では、今日から給食が無くなり、昼までの短縮授業になったようです。
子供達には、楽しいイベントが続く為、ワクワクな気分でしょう。
大人の懐は、出費が続きそうで・・・・。今日も営業頑張ります!!
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa1221_convert_20101221112428.jpg

12/20の風景

12/20の風景です。
明け方まで降っていた雨もあがり、日差しが出てきました。
朝の冷え込みも、ちょっと緩んだ感じです。
クリスマスや、忘年会等々飲む機会が増える時期ですが、飲めない私は、もっぱら、ウーロン茶で会合に参加しています。ウーロン茶も飲みすぎると、ちょっとしんどくなります。
皆さんも、飲みすぎにはご注意くださいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:45撮影>
sarusawa1220_convert_20101220114633.jpg

12/19の風景

12/19の風景です。
先日来入院していた友達が、手術も成功し、本日無事退院する事になりました。
年齢を重ねると、あちこち悪くなりますね。
みなさんも、健康には十分心がけてくださいね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa1219_convert_20101219114245.jpg

12/18の風景

12/18の風景です。
昨日のおん祭は、大賑わいでした。
奈良市内の小学校は短縮授業で、授業を終え、おん祭を見学に来た、アシスタントをしているミニバスチームの子供達が、たくさんEarthworkを訪れてくれました。
みんなありがとうね~!!
昨日の賑わいと変わって、静かな朝を迎えた二人の今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa1218_convert_20101218122701.jpg

12/17の風景

12/17の風景です。
本日奈良では、『若宮おん祭』が開催されます。
若宮おん祭は1136年に藤原忠通が五穀豊穣を祈ったのがはじまりとされている行事で、時代行列や能楽の奉納などがされ今では、国の無形民俗文化財に指定されています。
猿沢池サン・興福寺クン界隈には、たくさんの出店が並び、朝から大賑わいです。
天気も良く、楽しそうな雰囲気な2人の今日の表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa1217_convert_20101217105918.jpg

12/16の風景

12/16の風景です。
昨日まで開催されておりました、夢CUBE企画 『第1回クリスマスツリーコンテスト』 たくさんのお客様に投票いただき、夢CUBE一同、感謝の気持ちでいっぱいです。この場をかりて、皆様にお礼を申し上げたいと思います、
誠に、ありがとうございました!!
さて、気になる順位は・・・・
開票の結果、Earthworkのクリスマスツリーが、見事1位をいただきました!!ヤッター!!嬉しいー!!
投票いただいた皆様、ありがとうございます。
Earthworkに投票いただいた皆様の中から抽選で、商品券orクリスマス夢CUBE袋をお送りさせていただきます。
これからも、Earthworkならびに、夢CUBEをよろしくお願いいたします。
2人にも感謝しながら撮影した、今日の表情は、こんな感じです。<11:20撮影>
sarusawa1216_convert_20101216132043.jpg

12/15の風景

12/15の風景です。
昨日の友達の手術が無事に終わり、元気なメールが戻ってきました。
ホントよかったです!
ところで、『第1回クリスマスツリーコンテスト』が、本日最終日となりました。
さて、1位の栄冠に輝くツリーは、どこのお店のツリーでしょうか?
開票は、本日19時から行います。明日のブログで1位のツリーをお知らせしたいと思います。
お楽しみに!!
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa1215_convert_20101215121113.jpg

12/14の風景

12/14の風景です。
長く降り続いた雨もあがり、暖かい朝を迎えました奈良です。
雨のおかげで、枯葉が落ちていますが、先週に比べその量も少なくなりました。
今日は、仲の良い友達が手術をします。おそらく、もうそろそろ手術室に向かう頃だと思います。
手術の無事をお祈りしております。
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa1214_convert_20101214111947.jpg

12/13の風景

12/13の風景です。
家を出るころから雨が降り出した奈良です。
本日は1日中雨模様。
雨音を聴きながら、ゆっくりとした時間を過ごしたいと思います。
たまには良いですよね。
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa1213_convert_20101213113538.jpg

12/12の風景

12/12の風景です。
昨日は、サポートさせていただいておりますミニバスケットボールチームが出場する大きな大会がありました。
この日の為に、子供達は、辛い練習を重ね頑張ってきました。なんとか近畿大会は出場させてあげたかったのですが・・・・
その夢はかないませんでした。
試合後の子供達の涙を見て、こちらももらい泣きです。
一夜明けて、今日の猿沢池サンと興福寺クンの表情は、これから新たな一歩を踏み出す、子供達を応援するかのように、快晴の表情です。これからも頑張れ子供達!!
今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa1212_convert_20101212105856.jpg

12/11の風景

12/11の風景です。
もちいどの商店街では、昨日12/10より12/19まで、歳末大売り出しガラポン抽選会が始まりました。
期間中、商店街で3,000円お買い上げ毎に1枚抽選券が進呈され、特賞には、菊水楼のペア食事券30,000円が当たります。
また、せんと賞・もちいどの賞・遣唐使賞等々お買物券も当たります。
クリスマスの準備・年末年始の準備に、是非、もちいどの商店街でお買い回り下さい。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa1211_convert_20101211111000.jpg

12/10の風景

12/10の風景です。
昨日は定休日で、仲良しにさせていただいてます美容院のチャルラさんで髪を切りに行ってきました。
今日から30日までは休みなく営業する為、新年に向けたカットです。
猿沢池サンも興福寺クンも新年に向け、そろそろ準備に入っているようです。
今日の表情は、こんな感じです。<10:05撮影>
sarusawa1210_convert_20101210113533.jpg

12/8の風景

12/8の風景です。
今日は、ジョンレノンの命日です。
20年程前、ニューヨークへ行った際に、ジョンレノンの倒れた場所に行き、お祈りしてきた事を思い出します。
現在の世界情勢を見て、ジョンレノンはどう思っているのか、聞いてみたい感じです。
猿沢池サン・興福寺クンは、長い年月を過ごし、動乱の時期も数多く経験してきたと思いますが、ジョンも猿沢池サン、興福寺クンとも、平和をきっと願っている事と思います。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa1208_convert_20101208112303.jpg

12/7の風景

12/7の風景です。
本日の天気は曇り。気温も低くなりそうな天候です。
夢CUBE 『第1回クリスマスツリーコンテスト』も折り返しにかかりました。
おかげさまで、たくさんのお客様に投票いただき、結構喜んでいただいています。
投票は、15日までです。皆さんの投票をお待ちしております。
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa1207_convert_20101207113820.jpg

12/6の風景

12/6の風景です。
昨日の『奈良マラソン』には大勢の皆さんが参加され、沿道にもたくさんの応援の方々が、熱い声援を送っていらしゃいました。
一生懸命走るランナー、一生懸命応援するギャラリー、ほんと一生懸命な姿は、人を感動させますね。
猿沢池サンも興福寺クンも、さぞかし、感動したと思います。
興奮冷めやらぬ、2人の今日の表情は、こんな感じです。<10:00撮影>
sarusawa1206_convert_20101206120722.jpg

12/5の風景

12/5の風景です。
快晴の中、本日は『奈良マラソン』が開催されています。
このブログを書いている間も、たくさんのランナーの皆さんが大和路を走られています。
猿沢池サン・興福寺クンの近くも走るので、2人とも応援してくれてると思います。
『奈良マラソン』開催に伴い、市内は大規模な交通規制がされています。
本日奈良にお越しの際は、公共交通機関をご利用いただき、お越しください。
今日の表情は、こんな感じです。<10:20撮影>
sarusawa1205_convert_20101205104827.jpg

12/4の風景

12/4の風景です。
早く目覚めた今朝、天気がよさそうなので、早めに自宅を出て、猿沢池サンと興福寺クンに逢いに行ってきました。
昨日は、風が強く、道には銀杏の落ち葉がたくさんありましたが、空気は澄んで気持よさそうな表情に見え、こちらも清々しい気持ちになりました。
そんな今日の表情は、こんな感じです。<9:30撮影>
sarusawa1204_convert_20101204102528.jpg

12/3の風景

12/3の風景です。
昨晩降り出した雨もあがり、青空も顔を見せてきました。
一昨日から始まりました。夢CUBE『第1回クリスマスツリーコンテスト』ですが、
平日にも関わらず、たくさんのお客様から投票を頂きました。
12/15まで開催されておりますので、是非、奈良に来られた際は、皆さんも投票して下さいね!!
今日の表情は、こんな感じです。<10:10撮影>
sarusawa1203_convert_20101203110545.jpg

12/1の風景

12/1の風景です。
いよいよ今年も残すところあと1ヶ月となりました。
Earthworkの入っている夢CUBEにて、本日より『第1回クリスマスツリーコンテスト』が始まりました!!
夢CUBE内の9店舗が、個性的なクリスマスツリーを展示しています。
ご来場のお客様に、お気に入りのツリーへ投票いただき、見事1位になったツリーに投票いただいたお客様へには、抽選でクリスマスプレゼントが当たります。
皆様のご来場をお待ちしております。(詳しくはこちら
今日から始まったイベントを、暖かく見守る猿沢池サンと興福寺クンの表情は、こんな感じです。<10:15撮影>
sarusawa1201_convert_20101201112721.jpg
プロフィール

アースワーク

Author:アースワーク
猿沢池サンと興福寺クンへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
